FC2ブログ
自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドフィナーレ!!バッドだけれども
自作小説、鏡三部作…完成!!

ようやく最終部最終章が完成致しました。
此れで混沌の世界ともおさらばです。
思えば…本当に無駄に長かったですね。
今日は此れだけアップして終わろうと思います。

兎も角、鏡三部作を一気に載せておきますので、若し宜しければまた見てやって下さいませ。
では下からどうぞ。

合鏡後編~終焉の世界と終焉の世界~

合鏡中編~絡んだ世界の中で~

合鏡前編~新たなる仲間、糸口、そして謎~

裏鏡後編~崩壊する世界~

裏鏡前編~第二の幕開け~

鏡後編~追跡と追謎~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡・前編~理想の職場~

…こうして見ると、結構壮観。
若し読んでいて、「あれ?此れはどうなった!?」みたいなものが在りましたら是非御連絡下さいませ。
一応気を付けて書いたつもりですが、何分主観と客観では見える部分が違うもので、思わぬ見落としが在るやもしれませんので…

現在、次回作としてまたリィンフォーサーの続き(かぎやさんリクエスト)や、別の話を書き始めていますので、乞う御期待…出来ればして下さいm(_ _)m
其れでは今日は此処まで。
本当に小説しかアップしないまま終了…
ではでは~
スポンサーサイト

ようやく進行、どうにか進行
今日は大学に持って来ました自作小説の続き!
「鏡」三部作の第三部、合鏡の中編で御座います。
あと一回で完結なのですが、どうでしょう?面倒な世界観ですが付いていけますでしょうか…
我ながらどれだけ分かり難いんだと思うくらい、本当に面倒臭い話ですみません!
まあ読んでやるか、出来れば早く読みたい!とお思いの方、是非御覧下さいませ…
では↓よりどうぞ

合鏡中編~絡んだ世界の中で~

合鏡前編~新たなる仲間、糸口、そして謎~

裏鏡後編~崩壊する世界~

裏鏡前編~第二の幕開け~

鏡後編~追跡と追謎~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡・前編~理想の職場~

何時もの如く今迄のも載せておきますので、探す(人が居るかは知りませんが)手間は省けると思います。

エリスの心中世界は快適な世界を目指しております

さてさて、此処からは愚痴等になるので読み飛ばして結構ですよ。

最近暑いですね~元々寒ければ寒い程に元気が出るエリスには地獄の日々です。
此れからもっと暑く成ると思うと…ますます外に出たくない…(ダメ人間)
休日は懲りずにブロックで絵を作ったり(最近はSHキャラや幻想水滸伝キャラ作れないかに夢中)、購入して間もないDSのソフト、無限のフロンティアをプレイしている日々で御座います。
今日友人宅を訪れ、東方の新作をプレイするので、其方に専念してしまうかもしれませんが、うちのパソコンちゃんはこうして大学で更新しなければならなく成る程にポンコツですので、電源が落ちてろくに出来ないかもしれません。
八月、九月とまた旅行を計画していますので、お金が有りませんが新パソコンも頭に入れなくてはならない模様…
エリスに平穏はもうしばらく訪れなさそうです。
さて、今日は此処まで。
次は金曜…チャンスが有れば明日?に更新致します。
ではでは~

時間が無い原因は?→エリスの采配ミスです。
前回中途半端で終わった自作小説「鏡」シリーズのキャラ設定(?)
後半を此処に記しておきます。
本編?もうちょっと待って下さい…時間配分考えずに生き過ぎて、中々進まないのです。
そしてろくに記事を書く時間も取れなかったので、キャラ設定のみで終わりそうな今日此の頃。

では早速…

七鈴の彼氏、篤紫

電話の向こうでのみ話に参加し、何時の間にか消えてしまった彼氏さん。
見た目的には筋肉質な感じでキャラ考えました。
とは言っても、ムッキムキではなくプチマッチョくらいです。
髪は短く、肌はやや色黒、背も高い完全運動系ですね。
割に探偵やるだけあって頭は良く、身のこなしも軽いのです。

社長、四之崎

見た目イメージは「ひぐらしのく頃に」のクラウド・ストライフ大石さんみたいな感じです。
声はもっと渋い感じで考えていますが。
頭はそろそろ薄くなり始め、色もしっかり白。
けれども自ら前線(?)に立つ肝っ玉と、部下思いの優しさを持っているナイスミドルです。
体型も少し太めかな?くらいで、其れも鍛え上げた筋肉に拠るモノ。
戦闘能力もまだまだ高い…消えた今では意味が有りませんが。

探偵、十田

短めの髪と、釣り目な探偵の女性。
仕事人間で、任務中はクソが付く程のマジメさん。
七鈴とちょっと被るかもしれません。
任務内容に依って、キャピキャピ娘やダラダラ人間を演じたりも出来る上、其れに対しての文句も羞恥心も無いという凄い人なのが、七鈴以上でしょうか。

探偵、鳥丸

出番が十田より少ない。
どう言えば良いのでしょうか…地味?
特徴らしい特徴が無く、最早空気
空気らしく何時の間にか消えました。
中肉中背、顔の各パーツも平均サイズ。
でも、こういう人って寧ろ珍しい気もしますね。

あとは…居ない!?
モブが何人か居ますが(奈田、神能辺り)、セリフすら無いのでパス。
そうするともう主要キャラクターが居ないという此の事態。
此れでは謎も簡単に解けそうで…随分減りましたし。

さてさて、本当に時間が無くなってしまったので今日は此処まで。
若し、質問等有りましたら何時でもどうぞ。
きっと恐らく多分答えますので…(をい)
さあ仕事だ!テンション上げて行きますよー!!
ではでは~




題名の元ネタは知る人ぞ知る…

長い長い~とっても長~い
ようやく完成させました自作小説「鏡シリーズ(?)」三部作目「合鏡」の前編!
いやはやしつこいですね~未だ続きます。

取り敢えず一部「鏡」、二部「裏鏡」と一緒にアップしておきます。
また若し宜しければ見てやって下さい。

鏡・前編~理想の職場~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡後編~追跡と追謎~

裏鏡前編~第二の幕開け~

裏鏡後編~崩壊する世界~

合鏡前編~新たなる仲間、糸口、そして謎~

皆さんのリクエストから始まった此の話、何だか書いていて自分でも「あれ!?」と思ってしまう事がしばしば。
其の度に全体の繋がりを再確認し、何とかミスは無く(きっと恐らく)続いております。

時に、先日我が世界を見てくれた友人よりメールを頂きまして、見ると「キャラの想像が出来ない。どんなか教えろ」との事。
まあ…一応「こんな感じ~」みたいなのは在るのですが、果たして書いた所で伝わるのかが微妙なんですよね。

リクエストを受けた以上は書きますが…送ってきた本人含めまして、見て分からなくても文句は言わないで貰えると有り難いです…
↓以下キャラの設定。

主人公、七鈴

非常に優秀な社員ですが、私がメガネ嫌いなのでメガネは掛けておりません。
紙はやや茶色で、ショートです。
案外地味な感じですが、中々の美人なので目立つ。
性格は非常に厳しく、其れは他人にも自分にも。
唯一、彼氏の前では女性らしさを少し見せる(あくまで少し)
趣味は特に無い。仕事好きな珍しい人種です。
理想を望むけれど叶うと疑う辺り、かなり面倒な人間かも…
Bカップ

怪し過ぎる、引宮

やはりメガネは掛けていません。
長いストレートロングヘアで、色は真っ黒。
何時も優しい笑顔をしており、体系はほっそり。
イメージ的にはゲーム、ファントムキングダム(日本一ソフト)のヒーラーみたいな感じ…
誰にでも優しいが、印象には残り難い。
そんな人、居ますよね…そんな感じです。
Dカップ

ダメ後輩、袴田

黒い短髪の男。
メガネのちょっとデブ。
気弱だが自分に力があると威張り過ぎる、どう転んでもイジメられるタイプ。
七鈴には頼りっきりで、彼女が居ないといよいよ弱い。
虎の胃を借る狐。
のびたと性格が結構似ているかも…

ダメ上司、佐倉

無精髭とボサボサ髪。
割に髪はかなり薄い茶髪で、香水臭い。
目はタレ目。
見た目のイメージは、金田一耕助を今風の格好にさせた様な…要は格好つけてるけど汚い男。
因みに当然ながら中身はまるで違いますよ。

また残りのキャラも今度書きます。
時間切れなので今日は此処で御勘弁…
ではでは~

題名は信じてはいけなかったり
最近非常にちんたらしているダメエリス。
時間をどうも有意義に使えていない模様です。
まあそんな中、どうにかやっと小説の続きを書きました。
関連の話は纏めておきますので、前の話何処だ!?と言わないで!
ちょっと間空け過ぎて本当に申し訳ないです!

んでは早速、鏡(タイトルですよ)から順に載せておきます。

鏡・前編~理想の職場~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡後編~追跡と追謎~

裏鏡前編~第二の幕開け~

裏鏡後編~崩壊する世界~

長い話です。
基本的に思い付き人間なので長い話は苦手なのですが、どうにか続いております。
かなり自分でもややこしい話だとは思うので、訳分からなく成っても気にしないで下さい。

さて、最近バイト先の人間がかなり増えました。
新人さんが入るのは嬉しい事ですね!
特に此処数年、かなり入る人が少なかったので、スタッフ一人一人の負担が大きかったんですよ。
今の新人さん達が育ってくれれば、本当に楽なんです!
何時の間にやら育てる側に回ってしまった人間ですが、自身、まだまだ青いもので、此方側に居て良いものか非常に疑問ですが、頑張っていこうと思います。

どうせ一年延びましたしね!

愛を下さい!エリスでした(何だソレ)
ではでは~
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。