自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とかならないものか…
ええと…一ヶ月以上停止…繋がったのに。
結論から言いますと、更新する時間が兎に角無い。
そして其れ以上に更新するネタの作成をする時間が無い。
結果、更新出来ない侭次の日へ…の悪循環!!
此れは忌忌しき事態ですね、本気で何とかしないと此の世界が消えてしまう!!

…と、言う訳で。
睡眠時間を潰してでも今日は更新する事にしました。
とは言いましても小説の続きは未だ半端ですし、何を…うん…前に永夜抄キャラ迄載せました東方角画遊戯(勝手に命名)でも更新しましょうかね。
花映塚、風神禄キャラを一気に載せましょう!

では早速

毒人形
毒人形メディスン。スーさん作る余裕はありませんでした。

こまっちゃん
こまっちゃん。鎌がびみょん…

いぢめっこ
いぢめっこゆうかりん。向日葵と日傘が無いと分かり辛かったので…

文々
文々。バックボードが黒いので分かり辛いですが、背中に羽根と右手にカメラ(のつもり)を持ってます。

えーきさま
我等が映姫様。画像がぼやけているのは単なるミスですすみません。

えーきさまビーム
ラストジャッジメント作ろうとしまして、見事に失敗しました。

カニ姉さん
カニ姉さんこと静葉さん。案外作り易い。

芋うと
芋うとの穣子。秋の味覚をばら撒いてみました。

雛
やっきゅんこと雛ちゃん。残念ながら回りません…厄いわね。

にとりん
我等がにとりん。ポーズを近づけるべく、無駄に悪戦苦闘した結果。のびーるキューカンバー!!(混ぜた)

わんこ
わんこ椛。しかし犬耳作り忘れる…自分が憎い今日此の頃。

文々風神特装版
文々を風神風にしてみました。どうでしょうね?服の変化が少ないかも…

早苗
別名ルイージ。特徴を今一出せていない上に、持ってるモノが凧みたいに…

ガンキャノン
ガンキャノンorみさえorオンバシラ!!案外上手く出来た気が…

ケロ子
ケロちゃん。帽子に気を取られ過ぎて他に工夫出来ず終い。

…と、まあこういう所です。
今はブロックのカラーバリエーションを増やそうと画策中なのですが、極度の貧乏時期に突入した私には厳しいか…次の給料待ちですね。
時に、今更ですがスーパーロボット大戦Z、アレがいよいよ終わります。
インターミッションの撃墜王からレントンが降りないのは仕方の無い事なのでしょうか…
因みに今から堕天使とデューイ、ギンガナム、フロスト兄弟と決着のステージなのですが、撃墜数が…
一位:レントン(ニルヴァーシュ)、174機
二位:ゲイナー(キングゲイナー)、137機
三位:ヤッサバ(ラッシュロッド)、116機
四位:ルビーナ(ダブルスペイザー)、112機
五位:ビリン(ドラン)、110機

…と言う状況。

色々とおかしいですね!!

まあ、シンシア108機やゲイン98機やサラ84機等、キングゲイナー系を贔屓するのは本人達の強さ(特に此の二人が強いもので)もありますし、共感も得られるものです。
が、
ルビーナ112機、ビリン110機は今の所知り合いからの共感を一票も得られず。
戦闘用精神コマンドが不屈しか無い上に、能力からして明らかに戦えず、本人の影も薄ければ機体も脆弱、そもそもキャラの性格的にも戦い苦手でしょう此の御方…というルビーナさんが112機!!
明らかに贔屓し過ぎました。
しかし反省はしていません…何故なら、簡単。

好きだから

ビリンもザブングルの中では一番のお気に入りなので、両サイドにレントン(撃墜王)とランド(主人公)を引き連れてボロボロに成りながら頑張らせてます。
スペイザー三機(ルビーナ、マリア、ひかるのサポート三人娘)で彼の獅子奮迅振りなのからすると随分稼ぎ易い辺りビリンは楽をしてます。

え?種?

一戦もしてませんが?

そもそも

小隊組んですら居ませんが何か?

さて、お後も宜しい様なので寝ます。
次は早く更新したい…ではでは~
スポンサーサイト

何かが狂い始めた最近
先ずは東方キャラをブロックで作ってみたアレ、東方角画遊戯の続きを載せましょう。
今回は永夜抄の方々で御座います。

リグル


けーね+三種の神器


てゐ


うどんげイン座薬レイン


えーりん


てるよと五つの難題

↑分かり難いですが、右上が竜の顎の玉、右中央が仏の御石の鉢、右下が蓬莱の弾の枝、左上が火鼠の皮衣、左中央が燕の子安貝のつもりです。

きもけーね


もこたん


…みすちーがどうにもこうにも作れず…無念です。
何時か閃く日が来るかもしれませんが、期待は出来ませんね…基本、頭固いので。

さてさて、次はオマケコーナーです。
今回は二つ、争い合う二人の別モードです。

てるよと四つの新難題

↑やはり分かり難いですが、一番上の一列が金閣寺の一枚天井、右中央が月のイルメナイト(月のじゃない普通のイルメナイトの写真参照)、右下がエイジャの赤石、左中央がミステリウムのつもりです。
難題だけあって実際には無い物ばかりなので、?と思っても勘弁して下さい。

フェニックスもこたん


…特に妹紅のフェニックスは大好きキャラというのもあってかなり頑張って見ましたが…どうでしょうね?
普段は一枚使用の背板を四枚フルで使い、赤ブロックを全使用してようやく完成しました。


…さて、此処でようやくタイトルの話なのですが、月曜と木曜は仕事が休みなのです。
大学やらとの関係上でそう決めたのですが、どうにも休みの日が最近イライラするんですよ。
仕事の日は仕事の日で「行きたくない…」と思ってみたりもしますし、連勤が長いといよいよ休みを欲してしまうのですが…何故?
仕事をとてもしたいって訳でもないんですけどね。
「何で休みなんだろう…」とか「今日働いたらアレをこう出来るなあ…」とかをぼうっと考えてしまう、此処最近の自分が何だか怖い。
今日から三連勤。
きっと日曜辺りには気力が尽きるのでしょうが、月曜の休みに気持ちがどう動くかが不安な所です。

…書いていて全体的に意味不明だと自分で思いますが、こういう何とも言い難い気持ちってたまに出て来たりしませんか?
そんな今日のエリスでした。
ではでは~

(忘れていたので追記)
ナナシノゲエムというホラーゲームをプレイ中ですが、怖い。
すっごく怖い。
ホラーが大嫌いな方々に是非、勧めたい一作です♪(最悪だ)

けちょんけちょんにしてやる
東方地霊殿、新キャラ良いですね~
少し前に友人宅でプレイさせて貰ったんですが、意外な事に此のヘタレシューターのエリスが初見ノーコンティニュークリア出来たのですよ!!

ま、イージーですけどね

ノーマル以上も何とかやりたい所ですが、自分のパソコンに持っていないのでまた遊びに行った時になるのでしょう…
個人的に三面道中の音楽が気に入っているので、また何処かで音源探そうと思います。
さて、前回紅魔郷のキャラのブロックを載せましたが、今日は妖々夢のキャラ達を載せようと思います。
盟友さだや殿の御世界、カタツムリの殻職人にて一部キャラがフライング出演してしまってますが、まあ気にしない気にしない…

橙


アリス&上海


白百合


ルナ姉


我等がめるぽ


リリカ


みょん

↑分かり難いですが、剣の柄がおてての両サイドに黒で在ります

ゆゆ様とお団子


テンコー


スキマ

↑右上の変なのはスキマのつもりです

…こうなりました。
作っていて面白いんですが、どうにも無理が有る物も在りますね…スキマ妖怪とかルナ姉さんのバイオリンとか…

そして恒例の(?)オマケコーナー

橙赤青鬼付き


式神と言う事で、下の方が朧気な赤鬼青鬼を配置してみました。

ゆゆ様扇展開


扇をかなり無理を通して作りました。
あまりに縁の黒ブロック群が見難くて仕方が無かったので、余っていた緑ブロックで周囲を埋めて見易くしてみたつもりなのですが…むしろ見難い気も…

今度は永夜抄シリーズ行こうと思います。
行く行くは地霊殿まで出すつもりですが…スペカの元ネタ考察も更新しなきゃ…すっごい止まってますね。

そもそもパソゲームやると他の作業が出来ないのです!!(自業自得)
もう少しこっちに時間を割かなきゃいけないんですよねー
分かってはいるんですけどねーどうにも…気分が…
かなり気紛れなダメエリス。
生活改善は何時するのか!?
キリが無いので今日は此処まで。
ショートスリーパーな人々が全力で羨ましいエリスでした。
ではでは~

視界が狭過ぎた前回。視界を広げ過ぎた今回
前回、東方角画遊戯と題しまして、私が暇潰しにブロックで作っていたアレ。
色が少ないので、金髪キャラは肌の色と被るから無理だと決め付け、諦めていたのですが…

・突如、アルバイト先の後輩よりセット一式貰い受け、各色の所有量が二倍程に増加

・カタツムリの殻職人の創造主、さだや殿(最近来ていたあの人は実は身近だったというありがちなオチでした)よりアドバイスを頂き、白も肌の色に使える事を知る

の二点に拠り、他のキャラも大半が作れる様に!
一部どうにも作れなかったのは未だ有るのですが、まあ仕方が在りません。
と、言う訳でして、今日は前回作れなかった&忘れていた紅魔郷キャラを載せようと思います。

大妖精


小悪魔


パチェ(ちょっと無理がある)


ルーミア


フラン


こんな所です。
そしてお約束、オマケも有ります。

フランレーヴァテイン付き


実を言えば、既に地霊殿の新キャラまで作成は済んでいたりします。
一度に出し過ぎると記事が長くなり過ぎたり、有り難味(そんなものがそもそも有るのか不明ですが)が感じられなくなるかと思いまして、ちみちみ出しております。
さて、今日は大学の補講&仕事…朝一のギリギリの時間で更新していたりしますので、いい加減今日は此処までにしなくては…
小説もアップしたかったですが、残念。次回。
ではでは~

暇が無い原因の一つ
先日、部屋の整理をしていた時、ある物を発見しました。
黒い背景版にブロックピンをはめてドット絵風に作れるという物…かなり前に購入したまま隠れていた模様です。
久し振りに心を躍らせ、絵を作る事に。
セットによって色が違うのですが、私が購入したディグダグセットは白、青、赤、緑、黄色、黒が入っておりました。
箱の表を見ながらディグダグを作っている内に、何か物足りなさを感じ始め…





(考え中)






(考え中)





裏を見るとディグダグの表に書いてあるのとは別の敵キャラも作れる様に書かれている。





(考え中)←見本を作るのは詰まらないと思った





ふと、スクラップしていたREXの東方儚月抄が目に入る。





(考え中)←目線は儚月抄に集中しっ放し




…東方キャラ作れるんじゃないかな?

と、言う事で作成開始!

思い立ったが吉日!やってやろうじゃあありませんかあ!(異常なテンション)
残念な事に…本当に残念な事に…色が少ない上に範囲がとても狭いので、幾つか作れないキャラも存在しましたが、出来るだけはやったつもりです。
所詮は数百円のオモチャですので大したものではありませんが、公開しちゃえ~
ニーズが無いだろう?るっさい

早速

腋巫女


チルノインアイシクルフォール


中国


パッド長


レミリャ


取り敢えず紅魔郷で作れたモノを出してみました。
魔理沙、ルーミア、パチェ、フランは諸事情から出来ず。

なので代わり(?)のオマケ↓

パッド長ナイフいっぱい


レミリャグングニルと棺桶追加


こんな所です。
また他のも今度載せます…例えニーズが無くとも!
さて、時間が無くなってしまったので此処まで。
ではでは~
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。