自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な意味で遅い
Soundhorizonの新アルバム、MOIRAが出ましたね!
実に久し振りでしたが、今回も恐るべき陛下世界が展開されております。
取り敢えずは繰り返し聴き続け、また考察をしていく次第なのですが…困った事に。

・時間が異様に無い。

・露西亜語を調べる手段が手元に少ない。

・ネットの調子が最悪。

…と、三拍子揃って来られますと、中々難しそうです。
現地点で「MOIRA」はギリシャ神話で運命を司る三姉妹の女神で、運命の糸をクロトが紡ぎ、ラケシスが割り当てて、アトロポスが断つ…
高校時代に散々読んだギリシャ神話では、御婆さんの姿で描かれておりましたが、今回は若そうであるという事と、一曲目のタナトス(此の地点で色々と突っ込みたく思うけれど、今は抑えます)で蒼の歌姫ジュリエッタと、復讐と薄幸のワイン娘ロレーヌが関わっているみたいである事しか書けないのが悔しいです。
歌詞カードが神懸っているので、是非とも購入をお勧めします。

小説の続きをどうにか書いてアップしたいのですが、記事がようやく今日更新出来る程にネットの繋がりが悪い事と、新パソコンとの関係上(ややこし過ぎて誰も理解してもらえないでしょうから割愛しますが)、かなり遅れそうです…
最近全てにおいて不調なエリスでした…
ではでは~




因みにMOIRAは通常版二枚と限定版一枚購入しました。
何故か通常版にしか特設サイトへの入り口を確認出来ない…
スポンサーサイト

待っていました
昨日、ウルトラジャンプを購入しました。
先月はロマンが休載でテンションが最低でしたが、読んでみると…

あった!

緋色の風車の後編ですよ!
何より嬉しかったのは、私の予想通りに話が進んだことです。
フランボウが暴れ、少年は逃げ、少女は恨む…
さて、次回は何が来るんでしょうねえ?
呪われし宝石が未だ出てきていないので、そろそろ来るかと思いますが…

しかし…最近SHの新曲が出ないので、考察のし様がないのが何とも寂しいですね。
出たらまた色々考えられるのに…

さて、今日も明日も仕事…頑張るか!
ではでは~

イベリアー
未だイベリア買っていません(をい)。
バイト先のツタヤで予約してあるんですが、シフト土曜まで入れてないんですよ(大学の集中講義の為)。
ああ、早く聴きたい・・・今回は誰が歌っているのか・・・

・・・はるかさん戻ってこないかな。

とりあえず土曜まで待ちます。そしてひたすら聴きます!待っていなさい、イベーリアー!

最近見ないあの人
昨日、霜月はるかさんのバンド、Maple Leafの5th anniversaryCD、Maple Leaf BOXを入手しました。
国王陛下にも負けない素晴らしい音の世界・・・でも最近見ないジュリエッタ
今よりあらまりさんとはるかさんの時代が好きな私なので、そろそろ来てくれてもいいのでは?と思う今日この頃です。
あ、別に今が嫌いなわけではないですよ?見えざる腕や美しきものは大好きですし♪
時に小説がまたネタ詰まり。あと僅かなのですが、ラストがどうもうまくキマりません。語学をもっと学んでおくべきであったというのでしょうか・・・

Lost聴いて
今日、Lostをまた聴いていたのですが、「失うまでは逃がさない」って、ROMANの呪われし宝石の宝石(ミシェル)が同じこと言っていますよねえ・・・これはミシェルもLostだということなのでしょうか?そして、緋色の花の少女(緋色の風車で見捨てられた女の子でしょう)もLostの一員?さらに、このしつこく狙い続ける姿勢は、黒の教団も思い出すんですよ。アルベールも、紅石の首飾りを持っていたみたいですし(約束の丘より)、これがミシェルだとすれば、呪われし宝石の、「死神さえも腕の中」の死神が、見えざる腕の赤髪のローランだけでなく、銀色の死神アルベール・アルヴァレスという意味も内包しているのでは・・・などと思ったわけです。どれも推測の域を越えないのですが・・・しかし我ながら鋭い考えだと思います。どうでしょう・・・
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。