自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう目の前!
6/13日!

蒲郡がアツい!!

ガマナツ2010

ズーステで御馴染みのあの子達もライブで出る!

しかも全て無料のイベントなのです…

もう、行くしかないね!

そんな告知の本日でした…

ではでは~
スポンサーサイト

あくまで予定ですが
かなり暑くなって参りました今日此の頃、こついたら死にそうなエリスで御座います。
しかし、例年通りに暑さに負けてはいられません。
今年は去年から比べれば多少の時間的余裕が有る(筈)なので、夏休み(七月の終わりがけ~九月後半くらい)の内に二箇所に旅をしようと思います!

目標一つ目は千葉、犬吠埼。
春に千葉に出向いた際にはエリスの采配ミスで行けなかったので、今度こそ!!

二つ目は長野、上高地。
一度は行ってみたかった、自然の楽園です。
歩くのは(仮令ヘタレで直ぐにひいひい言っても)好きなので、芥川龍之介の軌跡を辿ってみたいのです。

金銭的な面から中止の可能性も有りますが、取り敢えず予定しております。
まるで気にしていなくても勝手にネタ旅行になる私関係の旅行ですので、また旅行記をお楽しみにして下さい。
勿論、(特に経験者は知っている苦労、心労多いのでそう居ないでしょうが)参加されたい方は大歓迎ですので何時でも御連絡下さい。
宿は可能な限り安くて良い所を探すつもりですが、予算は大体一人二、三万もあれば十二分でしょう。
車係を一人は入れる心算なので、交通費は大丈夫な筈…きっと…多分。
相変わらず不確定要素が多いので危険な香りしかしませんが、私の関係者なら或る程度予想出来ると思いますので(をい)…ね?(何がだ)

…さて、戯言は止めて体力を回復しましょう。
ちょっと血迷って己の体力を無視したシフトを受け入れたので、結構キてるのです。
暑さも相俟って昨日今日がかなり厳しい…早く秋よ来たれ!!!!!!
ではでは~

週二更新決定。ポンコツパソコンに捧ぐ恨み唄
先日(と言っても結構前ですが)ようやく治った筈のネットがまた不通に。
何かの呪いとしか思えない…
お陰様で月曜と金曜の週に二日の大学の日にしか更新が出来なく成ったという此の有様。
写真やらを載せる際にはメモリースティックに入れて持って来ないと不可能なのが非常に面倒…
因みに、色々と(小説とか東方角画遊戯とかスペカ考察とか)今日やらないのは、単に持って来るのを忘れたからです。

しかも金曜は昼食時間を削っての更新なので、絶対的に短く成るのですが御了承下さい…
直に金が貯まり次第、新しいパソコンに替えますので、其れ迄は超低速更新で御免なさい。
ではでは~

連絡事項
本来金曜は(勝手に)休みにしたのですが、本日は明日、補講が有る為に仕事休んだのと、連絡有るのとでアップします。

連絡事項

明日、11/10に電話回線の工事があるらしく、期限未定でネット回線が不通に成ります。
なので、工事完了まで更新が停止しまして、コメント等も纏めて書く&返す事と成ります。
製作中の小説がますます遅れるのが痛いですが、黒菜さんの御世界にて近々SHのサクリファイスの世界を私が勝手に小説化したものがアップされる予定なので、其方で是非見て下さい。
ダメ父が工事の時間&期間を忘れたそうなので、何時復活出来るかが全くの不明ですが、今後とも当世界をよろしくお願い致します…
(とか言っておいて何ら影響無かったりして…)
ではでは~

例のアレ、復活。そして用語解説
アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を久々に読んでテンション高めの今日此の頃。
先日メールボックスを見ると、何やら異変が…
迷惑メール7件…いつもの事、削除。
受信メール1件…おやおや久しぶりに…どうせFC2ブログからだろうと思いきや、知らないアドレス。
しかもタイトルはリクエスト。
もしかして小説のリクエスト!?其れともネタ提供!?
逸る気持ちを抑えつつ、開封。

「ポケモンのもっと書いてください。」



そっちか!

ああ、確かにリクがあったら書くと書きましたね。
しかし本当に書く人居るとは…
まあ、正直気は進まないんですが、やると言った以上はやらねばなりません。
ところでシャドウハーツシリーズ、ガンスリンガーガール、東方と有るんですが、どれを書けば良いのやら?
肝心の其の部分が書かれていないので、まあ適当にやっていきましょう。
東方は兎も角、シャドウハーツやガンスリンガーガールの元のキャラを知っている方がどれ程いらっしゃるのかが全く掴めません。
さらにサンホラのは考察も兼ねていましたので、書く気力が常に充填されていたんですが、今回のはどうだろう?
考察なんぞ有りませんし、いよいよだらだらとキャラと理由書くだけに成る事必至なのですが…
まあ、いいか…
とりあえず、今回はやるって事だけです。
其の内新生狂気のポケモン状況を開始しますので期待しないで見てやって下さい。


今日は此処で話を変えます。
どうも、此の世界には正しく意味が伝わっていない用語があるようなので、其れ等をまとめておきます。

エリスの心中世界…此の世界の名前です。
「えりすのしんちゅうせかい」と読みます。
「しんじゅう」じゃないですからね!←こういう間違いが多い。
私、エリスの心の中の妄想や狂気を具現化したモノって事です。

SH…SoundHorizonの略です。
私が敬愛する音楽グループです。
リンク先の世界の一つ、「猫とパレード」のこなちさんも好きだそうです。

エリス・ブライト…管理人の名前です。
男です。
女性疑惑が何故か消えませんが男です。
「エリス」は男の名前でもあります。
元ネタは争いの女神エリスですが、私は男です。

…管理人が使う一人称です。
「わたし」じゃないです。
「わたくし」です。
ちょっと貴族に憧れていますので、其れっぽく言ってるだけです。
女性疑惑の原因の一つと見られますが、上記の理由から直す気はありません。

自作小説…私が書いた小説です。
元ネタはありません(多分)。
一応自分でアレコレ考えて書いてます。
似たような話があったらすみません、本当の偶然です。
もし元にした話等があれば、必ず書きますので。

…此れでいいはず(本当か?)
直ぐに漢字全開で文を書く癖が有りますが、其れは気にしないで下さい。
生きていれば何時か読めます(をい)。
さて、では今日は此処まで…
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。