自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回・新狂気のポケモン状況ガンスリ編
さて、忘れないうちに進めましょう。
第四回・新狂気のポケモン状況!
今回も悪役シリーズでお送りします。
では行きましょう。

一匹目、エンリコ(ナッシー)

ちょっと馬鹿なテロリスト。
理由?タマゴ爆弾を使えるからいいかなーと…ええ、適当です。

二匹目、フランカ(エレキブル)と、
三匹目、フランコ(ブーバーン)

しつこく出てくる二人組の五共和国派テロリスト。
此の二人、やたら強くて嫌いなんです。
後々出てきます(何時になるやら…)ピノッキオという殺し屋と組むともう手が付けられず…
詳しくはガンスリンガーガール本編を是非購入して読んで下さい。
理由としては、強くてコンビ、爆弾関係に近いモノで探しました。
ブーバーンの手が如何にもバズーカっぽかったので決めた訳ですが、今思うとそう爆弾ぽく無かったかもしれません。
ま、いいか…

では四匹目、シモーネ(ヘイガニ)

エンリコの手下でクラエスに瞬殺された出番の無いテロリスト。
一応名前が出たので作っただけなので、当然適当です。
しょぼい悪役って感じなのも多少ありますが。

さて五匹目、クリス(ドンカラス)

クリスティアーノ。
五共和国派のフィレンツェ辺りのボスです。
やはり、悪のボスクラスとなればドンカラスしか無いかなと。
中間管理職みたいなものなので気苦労は多いのでしょうが、テロリストに情けは要りません。
はっきり言って此の御方もしつこいので嫌いです。

…っと、二巻までに出てくる悪役が出尽くしてしまいました。
仕方が無いので今日は此処まで。
次回は公社二課の一般職員等の「其の他キャラ」をアップする事にしましょう。
しかし…此処まで書いてきて切に思います。
こんな事をずーーっと続けている私って相当な変人だなと。
普通こんな事する人居ませんよ!?
はあ…でも不思議とこういう行為は興奮するんですよ…
だから辞められない、止まらない。
さて、小説書かなきゃ…ではでは~
スポンサーサイト

電車内にて
本日も朝一で大学へ。
そろそろ朝一に出るのが嫌に成ってきました今日此の頃に、「聖戦のイベリア」聴いてテンションアップを図っていたんですが…
ふと気付く。
ケルト・イベロス~アラゴン・カタローニャ&カスティリヤ・レオン同盟と史実に従い入れ替わり続けたイベリア半島の国家。
そして最後にじまんぐボイス。
…聴いていると、此れからクロニクルの聖戦が始まるような感じがしてならないんです。
イベリア半島の聖戦は終わった…が、そんなのは未だ序の口で、もっと大きな聖戦が起こるのだよーと言いたそうな感じなんですよ。
という事は、ようやく勝ち取ったどこぞの国が(クロニクルからすればカスティリヤだからアラゴン・カタローニャ&カスティリヤ・レオン同盟で落ち着いたと見るべきか)、アルヴァレスにこてんぱんにされるという事ですね。
うーん…で、さらに思ったのが、「風車」というワードが出てきている事と、「ラミレス将軍に~」の声が飛田さんなのからすると、レイヨン・ローランやローランサンはイベリア出身で、緋色の風車はイベリアが舞台なのかも?と思い、また、レイヨン(金髪ローラン)はカスティリヤ敗北時にアルヴァレスに下ったとも思いまして。
もしそうなら、まーた話がややこしく成ってくるんですが、最終まとめを出してしまった私はちょっと嬉しく感じていたりします。
だってまた考え直せるんですもの!
考察するのはとてもとても楽しい事なのです(奇特な私には)。
次のアルバム(出るのか知りませんが)が出ると、どうせまたパズルの組み直しに成るので、其れまでに「最終まとめ改」を作りたいと思います!
情報提供や異論反論は大歓迎ですので、宜しければ御協力お願いします!
ではでは~

導入!
ついに…ついにペンタブを導入しました!
此れで絵も描き易く成ると言うものですよ。
さて、早速…













































どうやら慣れるのには時間がかかるようです…

難しい…思うように動いてくれない…
しかし、買った以上は使いこなさねば!
という訳で、本日の絵チャで鍛えて参ります!
黒葉さん、こなちさんには多大な御迷惑に成りそうですが…
見逃してやっておくんなせえ…(←ヘタレ宣言)
ではでは…

…っと忘れておりました!
先日でーさんに指摘されました東方スペカ考察の各スペカが何処で使われたかが不明だという点、本日全て追記しました。
紅魔郷→紅
妖々夢→妖
永夜抄→永
花映塚→花
風神録→風
で記しております。
今度こそではでは…

またも散財
財布を落としたり(二回目)等々金銭面でかなりの窮地に追い込まれていました此処最近。
しかし、買わねばならない物は有り続けるのが世の定め…
金は天下の回り物…
回らぬ者には天下は来ない…
嗚呼、しかし運命に抗い続ける事こそ…え?何を言っているか分からない?
では簡潔に。

本三冊購入しました。

其れだけで御座います。
今回購入したのは、

・WORKING!4巻
・勤しめ!仁岡先生2巻
・まんがぱれっと12月号

の三点です。
ええ、マンガばかりですとも!
しかし此れ等は全て面白くて面白くて…
特にWORKING!はネット連載(うろんなページというサイトに御座います)のとではタイトルは一緒でも、舞台や人々が違っておりまして、どちらも最高に笑えます!
で、まあこの三冊ですね…
購入して色々有りまして帰宅(4時)後、一気に読破!
気付けば時計は7:23と楽しい結果を示し、外からは子供達の声まで…

寝ろよ

こうして、エリス・ブライトの睡眠時間は日々平均値を下げ続け、同時に体力の最大値も下がって行くのでした…
ではでは~(しかしテンションは下がらない様だ)

構造
突然ですが、エリス・ブライトはどういう構造なのか!?
簡単に説明しちゃいましょう!
東方キャラで御案内致します。

チルノ脳

パチェ気管支

魔理沙癖

幽香性質

ふう…ダメ人間だ

東方知らない方の為に解説を詳しくしてみましょうか。

チルノ脳=究極のバカ。
東方を代表するバカキャラのチルノちゃんは妖精。
1+1が分からなかったり、テスト0点の理由が問題の字が読めないだったり、バカじゃないと言い張る理由が、「毎日朝食を摂り、寝る前に歯磨きをちゃんとするから」と言う、最強のバカです。
まあ、其れに程近いという事で(特に英語とか…)

パチェ気管支=ぜんそく持ちで、稀に血を吐き、運動能力皆無。
東方を代表するインドア派の一人ですね。
ほぼ私です。

魔理沙癖=努力家の方ではありません。
基本堕落していますので。
蒐集癖の方です。
気に入ったモノはどんどん集めて(時に自分勝手に奪ったりして)、いやもう私は正にこうですよ。

幽香性質=いぢめっ子。
妹(最近は怖いから無理)やネコをおちょくったり、凹んでる人間(但し男のみ)をさらにけなして追い込んだり…
兎に角、いぢめるのは好きで、痛い目に遭うのは何処までも嫌い。

…と。
まあ、常に全てが発動している訳ではないのですが、基本的には本当にこんな感じですね。
ふう、腐りきった人間です。

さて、アホウな話は置いておきまして、各作業を進めなければいけませんね。
そろそろ小説も新しく書きたい所なのですが、長編の最終章、もうアップしちゃいますかねえ…
ヒントもバラ撒きましたが、未だ応募少ないんですよね…
せめて書痴くらいはいいとこ来るかとも思ったのですが…
と、言う訳で、来週の今日に成ったら最終章アップします。
今の所御二人の方が推理を送ってくださいましたので、他に無ければ其の御二人のどちらか(より私のツボを突いてくれた方)を当選と言うことにします。
当選…結局何だかんだでリク権利に落ち着きそうな…
ではでは…

第三回新・狂気のポケモン状況
さて、前回恐怖の予告を致しました狂気のポケモン状況。
第三回、「俺たちは何処に居たのか?出番が少ない悪役編」をお送りしたいと思います。
第一話の数コマで死亡なされた方々が出演されたりと暴走全開ですので、ガンスリを細かく読んでなければちっとも分からないと思います。
しかし書く!趣味だから!

では一匹目、ルーイ(キバニア)

第一話でジョゼに絡んだが為にヘンリエッタに即殺された五共和国派。
只のチンピラにしか見えない見た目と言動で適当に決定。
でも彼はまだマシでしょう…

二匹目、スカロ(ズガイドス)

第一話でアルバニア人を匿っていた五共和国派のリーダーぽい御方。
公社二課のロレンツォ課長とそっくりなオジサンです。
理由?さあ?インスピレーションでしょう。

三匹目、ホッヘ(クヌギダマ)

第一話以下略の一人。
ハゲでボムを投げようとしてリコに射殺された御方。
ボム投げようと→自爆→余り物→決定!
嗚呼、適当…

四匹目、マスカール(ドジョッチ)

第二話でリコに暗殺された議員さん。

敵じゃないじゃん

只の可哀想な人ですよ。
まあ、此の話で一番可哀想なのは彼なんですが…
何の事か分からない方は今すぐガンスリンガーガールを購入!
え?理由?適当、以上。

さて、五匹目、ジャコモッティ(スカタンク)

第三話でトリエラにボコボコにされた哀れなテロリスト。
名前が出たからとりあえず作っただけのキャラです。
理由も勿論適当で…悪っぽいのから拾っただけです。

最後六匹目、マリオ(オニゴーリ)

マリオ・ボッシ。
トリエラやヒルシャーさんと色々関係深い元テロリスト。
結構私は気に入っているおじさんです。
中々イイキャラしてるんですよ…娘共々。
娘さんは多少後の話で出てくるので今は保留しておきましょう。
トリエラは義体の中ではそう好きではないんですが(性格どうのでは無く、単に好きなキャラが他に居過ぎるだけです)、彼女が主役の話に出てくるキャラは全体的に良いんですよ!
マリオも曲者なのに優しかったりして、こういうのが父親だったら…と思ってしまうくらいで。
まあ…テロリストですけどね。

さて、良い感じでテンション上がったところで今回分は終わり!
え?マリオの理由が出ていない?
ああ…娘さんの時に纏めて書きます。
しっかし適当が多発し、何でもアリに成ってしまって…
こんな時はお決まりのセリフで。

其れがエリスクオリティ

ではでは絵チャ世界に逝ってきます!

忘れていた
あー…自己満足で始めたスペカの意味調べてやろうの此のコーナー。
すっかり忘れておりました。
まあどうせ見る人居ないでしょうし、只の自分用メモと化しておりますが、一応アップ。
中国スペカ一覧
まずは中国。
此れはあまり調べていても面白くなくて…
妖々夢後半辺りからテンションの異常上昇が見られそうなのですが、辞書が欠落しており(妹は未だ幾つか返さない)、恐ろしく進行が…
時間かけて此れだけかよ!と突っ込みたくなりそうな薄い内容ですが、もし見たければどうぞ(今更?)
あとパチェ姐さんも↓
パチェ姐さんスペカ一覧
此方は幾分か楽しかったです。
精霊魔法は流石に面白いですね~
スイ夢想のも書けって話なんですが、色々ありまして…
調べたい気持ちは溢れる程にあるんですが、その…エラーが…

さて、後は最近の事なのですが、異常に眠い。
一日中眠いです。
何故だろう?
最近は睡眠も結構多めにとっている筈(5時間)ですし、要素が分からない。
リア○鬼ご○こ映画化等の心臓に悪いニュースばかり見て精神が異常起こしちゃいましたかねえ…
とりあえず様子を見て、余りに酷ければ何処かで一日大学休みますか…
単位ギリギリなのでヤなんですが、倒れでもしたら本末転倒ですし。
さて、では。
未だ寝ませんけれど

落ち着こう
今日も美術で苦戦したり、電車内で女子高生が混雑の中座り込んでたりと色々ありました。
1~5限フルの日とあってもうクタクタ…
ようやく家に帰り、自世界の様子を…




ん?




目をゴシゴシ




あれ?





アクセス数が800に近い!?

あらら…予想以上のペースですこと…
とりあえずみなさん本当に有難う御座います!
しかし、1000記念が結構近そうだというのに私はまるでレベルアップしていないですよ!?
此の侭ではまた駄絵を披露してしまう事に…
前回の500記念はそれはもう悲惨な絵でしたので、今度こそはマトモに描かねばなりますまい!
もうこうなれば兎に角練習!
いろいろやる事もあるけれど、こなせるかな…
とりあえず今日は本当に色々ありましたのでもう終わります。
明日は何か企画モノの一つ更新しますので…
では。

懲りないエリスは今日も明日も
今日もひたすら絵の練習。
ええ、全く懲りもせずにちくちくやっております。
一応今日の成果を↓
シドニーラフ

まずはラフです。
グローランサーⅣ(今プレイ中)よりシドニーさんです。
で、二枚目↓
シドニー彩色

彩色してみました。
影を付ける等の小細工を施してみましたがどうでしょう?
顔のパーツごとに何パターンも書いてみたりして、日々練習を続けてもみたり、やれるだけの事はやってるんですけどね。
そして、一つ分かっている事が。

斜めアングルが描けない

絵の上手い妹に色々聞いてやってみたんですが、どうにもこうにも…
輪郭が斜めに成り過ぎてしまったり、顔のパーツと輪郭がズレたりして、さっぱり描けません。
何かコツとかあるんでしょうか?
因みに私は基本、模写で描いているのですが、斜め絵は模写でも描けません…
かと言って正面絵ばかりなのもアレですし、どうすれば…
美術の講義で教えてくれないかなあ…
では今日は此処で失礼します。

私の時代…なのに憂鬱
つい最近までの異常な猛暑も去り、一気に涼しく成った本日!
いよいよ私のターン!
寒ければ寒いほどにテンションが上がっていく奇特な人物ですので。
さて、先日ぷりまさんより頂きました御意見。
小説のヒントが欲しいとの事でしたか…
ヒントねえ…あまり出したくないんですよ。
出して欲しくないって人も居ますし、どうしましょうか…
まあ、欲しい人が居るなら出しておきますか。
唯、まんま書くと反感買うので、見たい人だけ開いて見て下さい。
5つもあれば充分でしょう。
では↓より。
ヒント1

ヒント2

ヒント3

ヒント4

ヒント5

こんなところでしょうか…
此れ出すと一気に正解率高まりそうで嫌な気が…
まあ、ヒントに成るのかよく分からないですが、頑張って下さいね。
私も頑張りますので!(何をだろう?)
因みに、先日私のお尻撫で撫でしてきたのはオッサンです。
腹が立ったので思いっきり足を踵で踏んでやりましたが、涼しい顔で耐えやがりましたので余計に腹が立ちました。
さて、現在朝の六時…寝なきゃ…
では…

私は何度も忠告したのだ。聞かないあいつが悪いのだ
ふう…
チョコレートが大好き、でもアトピーで痒く成るので食べられません。
山歩きが大好き、でも高所恐怖症なので下界の景色を堪能しません。
夜、明かりが点いていると中々寝付けません、でも真っ暗だと暗所恐怖症なので眠れません。
そんな色々終わっている私ですが、一つだけ確かに言えます…

弟よりはマシだと

先日あ奴が買いましたビスタ(17万)、本日到着しまして、早速ゲームやろうとした様子。
まあ…現実を知る良い機会です…



…おや、何やら声が?

「あー!!出来た!!」

ほうほう、まあ少しは動くでしょうよ

「余裕じゃん!ははは!」



「…ああ!?」



「何だコレ!何で点かないんだよ!」

…点かない?電源?

「おい!フザけんな!クソネコ!」

…ネコ?

「あーもう!おい!」

…何故に私を呼ぶ?状況知りませんよ?

「電源が点かねえ!ネコが目を離した隙にキーボードの上通って!」

…関係あるの?其れ…

「とにかくどうにかしろ!」

…(カチン)
散々忠告無視しておいて?
如何にかしろと…ははははははは、ほざけ

とりあえず華麗にスルー。
母やクソ親父も加わりさらに迷走。
船頭多くして舟山に登るとは正に此の事。
そして結局、私に訊く。
しかしですね、私は其のエラーの件は遠くで微妙に聞こえていただけで、生で見てはいないのですよ。
分かる筈が無いでしょう?

もう色々と疲れる…
どうして私の家族はこうもアホばかりなの?
どうして人の言う事聞かないで、後から文句ばかり言うの?
初めから人の忠告聞いておけや!!
昨日は電車内でお尻撫で撫でされるし、もう最悪だ!
良い事を考えましょう、うん其れが良い。



何か…お!

ハヤテのごとく!13巻買ったんでした!
今日はもう此れでテンション回復しましょう!
夜は仕事ですし!
どうにか元気が出てきた所で今日は御終い。
嗚呼、空が青いなあ…

第二回新狂気のポケモン状況~ガンスリ編~
さて、黒葉さんが1、2巻を購入されたとのことなので、第二回を始めようと思います。
新狂気のポケモン状況!
確実に、全ボックスの中でいい加減に付けた率が高いガンスリ編なのですが、全体的に御容赦下さい。
では早速参ります!

一匹目、クラエス(フローゼル)

眼鏡な義体っ娘。
元担当のラバロ大尉と釣りに出かけていた事から、水ポケモンにしようかと。
他には特に理由らしい理由は無かったりしてしまうんですが…

二匹目、ラバロ(ラムパルド)

クラエスの元担当官さん。
交通事故ということになっているで死亡してしまった御方。
厳しくて冷たい印象が多かったものの、後半はかなり良い人でした。
ラムパルドな理由としましては…ハゲ…
…其の一点のみだったりします。
名前も微妙に似ているので…と言いますか、他にいませんし。

さて三匹目、エルザ(エレブー)と四匹目ラウーロ(ブーバー)

一巻で無理心中をした義体っ娘と其の担当官さんです。
最初は違ったんですよ…
サーナイトとエルレイドだったんですよ…
エルレイドのブレードがこういう組織の人にぴったりだと思っていまして、サーナイトと組み合わせればコンビで丁度良いですし。
しかし、エルレイドが他に(何時か出てくるでしょう)使う事に決まり、当時はあまり被らせたく無かったので、変えてしまったのです。
結果、残りから強そうで、且つコンビに成っているものから探したら、こう成りましたっと…本当にいい加減で…

さて五匹目、アンジェ(トゲキッス)

最初の義体っ娘。
最初だけあってかなり限界に近く、見ていてとても悲痛に成る子です。
今度出る9巻で、高い確率でヤバい事に成ってしまうでしょう…
8巻のラストの予告がとても涙出そうな文なんですよ…
で、理由としましては、やはり天使っぽいのにしたかったんです。
名前も儚げな所も天使らしい、愛らしい子なので…

最後六匹目、マルコー(マンムー)

アンジェリカの担当官さん。
ガンスリを読んでもらえれば分かるのですが、恐らく一番可哀想な御方です。
何も出来ない苦痛…
ずっとずっと心が追い込まれていく…
状況は違いますが、六道の一つの畜生道で味わう苦しみに似ていますね。(畜生道では自分が畜生と成り、常に人間に殺される恐怖に怯えながらも、何も出来ないので徐々に心を追い込まれていくというもの)
マンムーなのは名前が似ている(?)からなのと、見た目のゴツさですかね。
因みに、今まで出てきたガンスリキャラの名前のポケモンの中では最強です。
能力、技共にかなり鍛えてあり、今の所一回しか負けていませんよ!

…と今日は此処まで。
未だ今の所マシですね、理由が。
今回はボックスごとだと直ぐにネタバレに成ってしまうので、出てくる順番を考えて発表していく事にします。
そう、次は大問題ですよ…
敵側のテロリスト共が出てくる訳ですが、何せ敵役は出番が総じて少なく、名前だけの者や名無しが大半というものですから。
結果、理由が適当過ぎますが、其処は笑って流して下さいませ。
そして一つ宣言します。
しばらくの間、金曜日は更新を休みます!
大学朝一で行きまして、帰宅後夕食を即刻平らげ、ろくに暇も無く仕事に出るものですから、きついんですよ…
日付変更直後というテもあるんですが、翌日が朝一なので難しい…
で、もういっその事、中途半端に駄文書くよりは、何も無しと区切っちゃった方が良いかと思いまして。
冬休み等、時間が取れそうに成りましたらまた毎日更新にしますので、御了承下さいませ。
巡回は仕事終わってからちゃんとしますので、其方もよろしくです。
では、次は明後日に…

ダウン
風邪でダウンしました。
平熱35・3な私が37・6…
なので今日はもう終わりです。
明日には復活しなくては…

さあさあ!
長編小説の予想ダービー、意外に早く拍手&コメント(非表示)で参加者様がやって参りました。
①の問題のが二つですね…って此れは簡単なやつですよ。
2~12の視点は直ぐに分かる範囲じゃあないですか。
1と13の視点を是非考えて見てください!
さて、最近ずっと絵の練習ばかりしております。
中々レベルが上がらないのが厄介ですが、今日から美術の講義で絵を描き始めましたので、此れからはレベルアップ早いはず!
とりあえず、今の地点の絵を一枚…
ヘンリエッタ

ガンスリンガーガールよりヘンリエッタです。
色が付いていないのは、何か嫌な予感がしまして…
恐らく失敗して悲惨な事に成っていたことでしょう…

どっちにしろ下手とか言わないで!

まだまだ此れからなんです!
さて…SH小説も大詰め。
近いうちにアップ出来ると思うんですが、リクして下さった黒葉さんがテスト期間中との事なので、其れが終わってからアップする事にします。
さすがにリク主抜きでアップしても…ですし。
では今日は此処まで。
そろそろポケモンも再開しましょうか…

愛する弟に捧ぐ
先日、私の弟(20)が自分用のパソコンを買いに行きました。
私が自宅で待機していると、電話が…
ああ、買った報告ですね…

私「もしもし?」

弟「この嘘つきが!」

私「は?」

プープー…

何があった!?

何処までも嫌な予感しかしない中、尚も待機。
そして、奴が帰ってきて全てが判明…
ええ、パソコン買って来ましたよ…

ビスタのノーパソを17万で

はああ!?
何をやっているの!?
ノーパソでビスタで17万!?
在り得ない…
あ、一つ言っておきます。
私は何度も忠告しました。
弟はパソコンのゲーム、「オブリビオン」をやりたいと言っており、3Dのスペックの高いゲームです。
まずノーパソって地点で…
デスクトップを勧めたと言うのに、店員にデスクトップはスペックが低いからと言われたと言って…
店員も何考えてるの!?
そして他になかったからとビスタ。
あのビスタ。
既に霞みつつあるビスタ。
MEの再来と呼び声高いビスタ。
もうちょっとで次のOSが出るのに…
大学で意気揚々と導入を喜んでいた先生が、翌週に沈んでいたアレを…

アホかあ!

何店員に騙されてるの…
せめてデスクトップにしろと何度も言ったのに…
「現物を見ないと嫌だ」という良く分からない理屈で(どうせ見ても分からないくせに)ネットでもっと安くて良いの買えるのを蹴って電気店で買うからそうなるのだよ…
きっと一ヶ月かからない内に泣き付いて来るのは目に見えていますが、さんざ人の言う事無視しておいて、挙句嘘つき呼ばわりされましたので、私はもう知らない。
はあ…父までビスタ買ったとか言うし…
もう嫌だ…
では。

クロニクルとイベリア
本日クロニクル、クロニクル2、イベリアを聴いておりました。
クロニクル2の聖戦はフランス、イギリス、ペルー、ドイツ、イタリア、スペイン辺り。
歌姫はイタリア。
イベリアはスペイン、ポルトガル。
…までは誰でも分かる範囲なので良いんですが、雷神?
雷の神と言ったらギリシアのゼウスか、ローマのユピテルくらいしか思いつかないのですが…どうもしっくり来ないんですよね。
ゼウスやユピテルまで行くと、人間で其の力を持つのはあまりの強さに無理だとしか思えなく…
あとトールなんてのも居ますが、やはり強すぎるイメージがあります。
そもそも雷というモノ自体、いろんな神話で最高の位置に在るモノです。
其れを受け継ぐものならば、其れこそ最強でしょう。
だからこそ、あの黒き魔獣を倒せるのでしょうが、にしてもせいぜい人間が制御出来る程度の力?
もしかすると黒き魔獣は、ある程度の人外の力があれば倒せてしまうのでは?
沈む歌姫でジュリエッタを追い、屠るのも魔獣とのこと。
もしかすると…黒き魔獣は其の場其の場で立場を変える、言わば只の「危機」を示しただけのものかも?
歌姫の時は、フィレンツァ公爵の手の者。
雷神の時は単なる嵐。
恐ろしい破壊力の自然現象や、命を奪おうと理性を失った狂気の者。
そういったもの全てが黒き魔獣と例えられているとしたら…
此の勢いで行けば、シャイターンですらも何かの比喩かもしれません。
魔女狩りが行われていた時代が舞台の様ですので、魔女自体こじつけられている頃の事。
魔人崇拝者等の怪しい者が疑われているだけだったり、幻覚でしかないのかもしれません。
特にイベリアについては、出てくる地名国名が実在のモノばかり。
現実世界で在った事を、宗教的な目線から見ているだけなのかもしれません。
果たして真実は…
と、長々と考えておりました今日此の頃…
まだまだ解決には程遠いですが、ゆっくり確実に解消したいと思います。
さて、仕事に行かなきゃ…
では。

さてさて
仕事の前に一頑張り。
ちょっと暇があったので、一人で絵の練習をまたしておりました。
が…中々上手く行かないのが世の常というもので御座いまして、結局暴走してしまいました。
どう暴走かと言いますと、絵を見てもらえれば一発で…
ではポン↓

20071013174421.jpg


大暴走

まんがぱれっとに連載中の東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡によくいる一般ウサギと、いろいろおかしい犬走椛ですが…
明らかに遊びすぎですね。
東方キャラは初めて描いたのですが、最初が暴走絵ってのは…
どうも最近のエリス・ブライトは情緒不安定の模様です。
そうそう、黒葉さんより頂きましたリクエストの小説ですが、設定等全て決まりましたので、近々書き始めます。
内容はSHです。
考察と妄想とが入り混じりながらも、元の大筋はしっかり守って書きますので御安心。
ああ、仕事に行きたくないなあと思いつつも、結局逃げられないのも分かっているので行って参ります…!!
最後にこなちさん、黒葉さん。
今日も(恐らく明日も明後日も…)絵チャお休みしますので御了承下さいね。
昼間ならたまに出没しておりますので、また見かけましたら遊んでやって下さいまし。
ではでは、本日二度目のエリスでした。

気付いたら
ああ…日にちが…
仕事あって時間無いのに、夕食後にジョジョを読んでいたらあっという間に出発時間に…

私はバカだ…(黒葉さんのパクり)

仕方が無いので今からアップ!昼にもう一回頑張ればどうにか…

頑張れるか!?

ああ、そういえば一つ忘れておりました…
最近毎日のように黒葉さんとこなちさんと絵チャで楽しい時間を過ごさせて頂いているのですが、一人で練習もたまにやっておりまして、其の練習の時に描いた絵をなんとなくアップします。
20071013030347.jpg

TOAのルーク君なのですが…微妙…
絵の得意な妹に散々酷評されたりしました…
自分では少しはマシに成ったと思っていたのですが、世の中はそう甘く無い様です。
ふう…小説も書かなきゃ…
では。

処理完了
先日失くしました財布の中のカード達。
昨日今日でようやく全て停止&届出出しました。
連絡あるといいんですけどねえ…
もうあらゆる気力が失せ、ぼーっと黒葉さんのヴィオレット&オルタンスの絵を見ておりました。
段々テンションが回復し、自作のイヴェールと繋いでみたら…

テンションゼロに成りました。

うあ~!
全っ然釣り合わない!
何とか上手くならなくては…
それとあと御報告が。
例の長編ですが、最終章が完成してしまいました。
きっと皆さん未だ悩んでいらっしゃるでしょうから、アップは未だ先にします。
しっかしこういうの書いてると気が随分紛れますね!
明日もどうにか頑張れそうですよ。
さて、犯人見つけた時の練習でもしますかね。
では…

最悪だ!
本日史上最悪な事件が起こりました。

財布失くした…

大学内で失くし、其の侭失踪。
中身こそ貧乏人なので盗む価値0なんですが、カード三枚が…
大急ぎで止めましたので大丈夫だとは思いますが、チクショウ!
拾ったら届けてよ!!
貧乏人から此れ以上搾取しないで!
書痴から一万を借り、学生証、通学証明書、定期を再発行し、なんとか帰れました…チクショウ!

さて…其れはさておきまして、例の長編小説第二章が出来たので早速アップします。
第二章
きっと更なる混乱を招くでしょう。
そして此処で終わるかと思いきや、第三章まで行くようです。
まあ…此れを読むと、大体の結末予想出来てしまう気もするんですよね。
第一章といい、文中にヒントが大量に隠れていますので、是非結末を予想してみて下さい!
あと、一つ謝罪を…
第一章なんですが幾つかミスがありまして、此の侭では謎が解けないです…
訂正版をアップしますので、すみませんが此方を見直してやって下さいませ…
第一章訂正版
では、此処で幾つか問題を出しましょう。
推理漫画でよくあるアレです。

1、各視点(2~12)は其々誰か?
2、一人だけ居る「無関係な人間」は誰か?(視点でも名前でもいいです)
3、生き残るのは何人か?そして其れは誰か?

以上三点を予想してみて下さい。
誰がどういう立場の者なのかをじっくり考えてみると、きっと出てくるはずです。
特に一番は非常に簡単でしょう。
此処で、1と13の視点を答えろというのは無理でしょうが、2~12なら余裕です。
2、3の問題はちょっと難しいかもしれません。
特に3はきついでしょう。
返事は他の方にバレてしまうので書きませんが、コメントか拍手に入れておいて貰えれば、見事正解の方には何かあるかも…
財布失くした人間に期待出来ないでしょうが是非参加してみて下さい~
では、未だ凹んでいますので…

緊急追加
例の黒葉さんによるリクエストの絵ですが、思ったより早く出来たのでもう出しちゃいます!
相変わらず下手くそですが…色があるぶんマシな筈?
では早速…
イヴェール全身

…誰とか言わないで下さい。
イヴェール・ローランです。
周りのはついでに描いたロマンの歌を示した影絵で、元ネタはロマンのジャケットにあるやつなんですが、若干変えています(どちらにしろ小さすぎて見えませんね…)
もう一枚いきます。
今度はイヴェール君アップで。
イヴェールアップ

…何といいますか、怖い。
勿論私の技術不足のせいです。
今年後期で美術の講義取りましたのでもうちょっと待ってください!
ふう…では今度こそ今日は御仕舞です。
しかし上手くならない…

嗚呼…光を…
今日は講義が一限目から五限目までフルでありまして、心身共にクタクタです。
しかし、やらねばならない事は頑張ってしましたよ!
500HIT記念リクの絵は下絵を完成させましたし、小説も半分くらい終わってます。
明日か明後日にはアップ出来るかと…
問題は、絵が相変わらずノートに描いたモノなので、其れを写メで撮りまして、パソコンに送り、アップするという遠回りなモノなので、画質が悪く成りそうなんですよ…
可能な限り綺麗にアップしますが、元の絵が絵だけに過度な期待はしないで下さいね?
しかし最近ゲームもほとんどやっていません…
大学とバイトで休み無しでして…誰か安らぎを下さい!!
では早いですが今日は此処まで…

四面楚歌
ふと見てみればアクセスカウンタ500直前!?
ちょっと前まで100越えてどうのと言っておりましたが此れは…

本当に皆さんありがとうございます。

さて、そうなると前に勢いで言ってしまったキリ番用の粗品を用意しなければいけませんね。
正直こうも増えるとは思っておらず、「500とか1000なんて遥か先の事だー」と高を括っておりました…
うーん…未だ先は長いと思って絵等練習する時間を余裕持たせておりましたが此れは予定外!
とりあえず、500、1000カウントした方は何かしらリクエスト下さい。
若干(いや、しばらくか…)時間はかかるでしょうが、お応えしますので…
絵でも小説でも何でも…(きっと)大丈夫です!
頑張ります!
其れでは此れからも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します…










追伸:昨日で彼女と完全に別れてしまいました。

加速
一気に完成させました。
何をって?
提供ネタから作り出す、コラボ小説(よく考えると意図不明)です。
ネタ提供は「書痴」様。
うちの世界の常連です。
そして「でー」さんの長編リクを受けて話を大きくしました。
ではよろしければどうぞ。

「守られる一人の男と12人の目・第一章」
20071007162000.txt
第一章と銘打っていますが、恐らく第二章で終わりますので、実質前編って所ですね。
かなり分かりにくいと思います。
ころころ視点が変わりますし、よく分からないまま進んでいる部分ありますし。
しかし、其れ等は全て敢えてそうしているので、割り切ってください。
そして、「お、此処はこうだろう!」とか「こんな要素が隠れているのに気付いた!」とか思うでしょうが、99%想定内です。
此の地点である一点にだけは気付いたら全面降伏しますが、其れ以外で喜んでいてはまだまだ私の手の上ですよ。
其れくらい嫌~な作りと成っておりますので、存分に楽しんでください♪
第二章も直ぐに作成に取り掛かっておりますので、そちらもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
最後に書痴さんへ。
きっと貴方はネタやヒントを幾つか所持しているので、気付く点が多いでしょう。
しかし、其れ等を駆使しても一番のキーポイントにはきっと気付かないでしょう。
では、また…

第一回狂気のポケモン状況Ⅱ~ガンスリ編~
今回は本番です狂気のポケモン状況。
未だガンスリ初心者でも安心の基本キャラです。
どうでもいいですが、本日友人が勤務している美容院でカット、顔剃り等フルコース行って来ました!
スッキリ爽快!

本当にどうでもいいですね

…さて、では早速参りましょう。
一匹目。

ヘンリエッタ(ピクシー)

一番メイン(だったはず)の義体っ娘です。
可愛らしいイメージから決めました。
覚えている技が「かえんほうしゃ」「はかいこうせん」「うそなき」「かいりき」と殺意満々なのはわざとです。
出来るだけ強くしないと義体らしさが出ないかと思いまして。

さて、二匹目。

ジョゼ(ピジョット)

ヘンリエッタの担当官で主人公(だったはず)の御方。
死んだ妹にヘンリエッタを重ねているのですが、ぶっちゃけ軽くヤバい人です。
理由は後程…

三匹目いきましょう。

リコ(レントラー)

ガラ悪!

ヘンリエッタと同室の義体っ娘。
スナイプが得意で無邪気な良い子です。
で、なぜレントラーなのかと。
此れですね、パールで冒険始めまして序盤で新ポケモンのコリンク捕まえたんですよ。
で、コリンク→コリン→弟が使うからと使用禁止命令→断念
コリンク→コリ→リコと、当時は何の意味も無く、インスピレーションで付けたんです。
そして時は流れ物語後半。
「うーん…適当に名前付けるのつまらない…」

リコを見る。

ガンスリ読んでた私。

!?

此れだ!

…そしてガンスリだけでは飽き足らず、いろいろ手を出した訳です。
いろいろ揃って次はリコの番…



番…



…丁度良いのが無い。







此の侭でいいか

其れなりに強いですし、ずっと連れて来た此の子を今更変えるというのもアレなので…
ゴメンね、リコ。

さて、四匹目。

ジャン(ムクホーク)

ジョゼのお兄さんでリコの担当官の御方。
かなり現実的で、かつクール。
ヘンリエッタを妹として扱うジョゼに対してリコを道具として扱う等、確かに仕事の効率は良さそうだけど、ヤな人です。
そして此の人の顔を見ていた時、ムクホークの小さくて睨むようなあの目と同じに見えたのです。
即、決定。
そしてジョゼと兄弟なので、ジョゼも同じ系統でいこう。
でもまだ優しそうなのにしよう…
ピジョットだ!
…ジョゼはこうして決まりました。

さて、五匹目いきましょう

トリエラ(ピカチュウ)

ヘンリエッタやリコのお姉さん的立場の褐色肌の義体っ娘。
なのに何故にピカチュウと。
ですよね。
リコがアレなのに何故に逆にしないかですよね。
此れまた深い理由が有りまして…
最初はライチュウにしようと思ったんです。
色も丁度良いですし、確実に能力が三段階目なら高めですし。
ただ、技が電気ではぽくない。
何かバリバリの戦闘系に出来ないものかと。
卵作成時に何度も配合を繰り返し、まずは「ねこだまし」「きしかいせい」を覚えたピチュー(♂)を作りました。
さて、後の技はと…







攻略本をペラペラ…



ボ…




ボルテッカー!?

テッカマンかよ!と突っ込みたくなりましたが、此れは良い!
威力がケタ違いですし、何だかカッコイイ!
早速作成法を見まして、条件の「でんきだま」を入手。
レッツ卵!
そして出来ました。
「こらえる」「きしかいせい」「ボルテッカー」「ねこだまし」
完全戦闘形のピチューが。
早速ドーピングでなつかせ(邪道)、ピカチュウに進化。
さあ、ライチュウに…と、おや?

でんきだま:ピカチュウに持たせると「こうげき」「とくこう」が二倍

ライチュウでは駄目なの!?

計算外の事態です。
此れでは確実にピカの方が強い…!!

もうピカチュウでいいや

こうしてアンバランスな義体と成りましたとさ…

さあて、流して六匹目。

ヒルシャー(イワーク)

トリエラの担当官で、男性キャラでは断トツに私が好きなキャラです。
トリエラとの出遭い方がとても痛々しく、常に苦悩しながら頑張っている御方です。
さて、何故イワークかなのですが…
実は大して意味がありません。
なんとなく、ヒルシャーさんの顔がイワークに見えた気がして…

お気に入りキャラが其れでいいのか

まあ、イワーク結構好きですし。
凡庸性が高いのもぽくていいかなっと。
全体的に思いつきでやった事なので、良いんですよ!(開き直り)
元々は唯の自己満足でしたし。
取り敢えずそういう訳で、第一回終了。
第二回は…黒葉さんが読むとの事なので、ちょっと間を空けようと思います。
ガンガン進めるとネタばれだらけになっちゃいますので…
小説も書かなきゃいけないですし、絵もどうにかしなきゃいけませんし。
他にも書く事は在りますしね。
さて、今日は此の辺りで消えます。
では…

限界点突破
…予てより言うだけ言ってアップしなかった自作絵。
一応三時間かけて一枚完成(?)しました。
しかし其の前にまずコチラを↓
緋色の風車カット

ガンスリンガーガールの相田裕先生が書いた緋色の風車のカットです。
アブラカタブラという雑誌で「恋人(あなた)を撃ち落とした日」が漫画家された時に掲載されていたものです。

さて…
やっぱりアップすべきですよね。
始めに言っておきます。
下手です。
三時間かけても下手です。
一応幾つかの漫画やCDジャケット等を見て、アングルは練習したつもりです。
では…GO!
誰?

…鉛筆書きです。
私は着色するとますますヤバく成るので、敢えて此処で止めてます。

ていうか誰?

自分でも分かりません(をい)。
適当に思うが侭に書いた謎の女性です。
何しろ元ネタにすると、其のキャラクターが可哀想なので…
途中、無意味に槍を持たせてみたり、ブラウス姿を描こうとしたり、手だけでも描こうとしたりしましたが、度に自爆しそうに成って消しました。
で、結果が此れ。
手足を描かず、ローブにすることで体の凹凸を誤魔化した逃げ道だらけの絵ですよ…
なんとか上手く成りたいもの。
今度意を決して、着色にも挑戦してみます!
せめてレベル1から2には上がりたい…!!
今日は朝一から大学で、帰宅後食事だけ摂ったら直ぐ仕事なので、日付変わりたてに此の記事書いてたりします。
なのでもしコメント入っていても、きっと確実に返答は明日に成ると思いますので御容赦下さい。
では…

やっぱりアップしない方が良かったかも…とても恥ずかしい(下手過ぎて)

第一回狂気のポケモン状況Ⅱの準備
まさかの復活企画。

狂気のポケモン状況

最初に此れを火付けした輩が消えて以来、見ている人居るのかなー等と思っていたんですが、案外居るんですね。
ならば私も腹括ってやるしかありません。

今回はガンスリンガーガールからいこうと思います。
SHの皇帝陛下、REVOさんがガンスリのキャラアルバムで作曲を手がけていらっしゃるので、SHに近いかと思いまして。
では早速行きましょう…と、其の前に。
ガンスリンガーガール知らない人の為に幾つか要点だけ書いておきます。

舞台:イタリア

主人公:メインはジョゼとヘンリエッタ

組織:社会福祉公社という組織の人間達が主人公。
表向きは国営の首相府主催の身障者支援事業だが、実態は義体(後述参照)を試験的に使い、暗殺や護衛などを請け負う秘密組織。

義体:機械…というか人工の臓器、骨格、皮膚等で作られた体に、何らかの事情(植物人間状態や医者に絶望視されるような病気持ち等)でどうにもならなくなった人間の脳を移植して、記憶操作を施した機械の兵隊。
感情はあり、ほとんど人間と変わらないが、力は物凄い。

条件付け:義体に施す記憶操作の事。
以前の記憶を抹消し、担当官や組織への絶対の忠誠や、銃器の使い方等を植え込む。
電気信号で楽に出来るとの事だが、やり過ぎると義体に負担がかかる。

担当官:義体に必ず付く、大人の事。
警察や軍人出身の者が多い。
義体との関わり方は其々で、如何に上手く義体を扱えるかが問われる。

フラテッロ:義体と担当官をまとめた呼び方。
意味は「兄弟」
いつも一緒にいるからと付けられたらしい。

五共和国派:通称パダーニャ。
イタリアは裕福な北部と、貧しい南部があり、北部は貧しい南部に搾取される立場にある。
其処から独立を掲げ、テロ行為を行っている派閥。

カモッラ:イタリアの武闘派マフィア。

…とまあ、此んな感じです。
要するに私が大好きなイタリアの、私が大好きな対テロ組織&マフィアな話です。
かなり悲痛な設定が多く、人間ドラマなノリも有り、面白いですよ。
また、ガンスリを描いている相田裕先生は、緋色の風車のカットも描いていらっしゃいますので、SHとガンスリは結構繋がりがあるみたいです。
6巻から出てきた新義体&担当官が、私的にはあまり好きでないのに、主人公の立場を奪ってやたらと出てくるのが微妙にヤなんですが、次に出る9巻では、以前のキャラが出てきて中々嫌な展開に成りそうで楽しみです。
義体の一人が寿命に成っちゃうかもしれないとかなんとか…
私はきっと泣くでしょう。

…っと、長々とガンスリについて語ってしまいました…
時間も無いのですみません。
明日続きを書きます(をい)。
では…

おまけ
・ガンスリンガーガール
・魔人探偵脳噛ネウロ
・ドージンワーク
・ひぐらしのなく頃に
・エル・カザド
・ノワール
・マドラックス
・すもももももも
・ハヤテのごとく!
・みなみけ
・グローランサーシリーズ
・シャドウハーツシリーズ
・テイルズシリーズ
・砂ぼうず
・月面兎兵器ミーナ
・幻想水滸伝シリーズ

…私のお気に入り達でした。
他にもありますが、最近見始めたり見直した奴等です。
他も書いたらキリがないので。

紹介先の紹介先を紹介する
今回はリンク先の世界がまた増えましたので、其方の御紹介をさせて頂きます。

紅と蒼と紫と…

http://kokuna.exblog.jp/

私の盟友こなちさんのさらに盟友、黒菜(黒葉)様の御世界です。
入ってみれば可愛らしいキャラが出迎えてくれました。
SH方面の世界の様ですので、SHファンは是非「猫とパレード」共々行ってみてください。
其の他、絵や小説をメインで展開されるとの事なので、期待大です(今は未だ出来たての世界の模様)。
しっかし絵が描けるという事は羨ましい…
私の絵はどうしてこうも酷過ぎるいのだろう…
今度ノートに何回も何回も描いてようやく微妙にマシに見えなくもない絵をアップするつもりなんですが…怖いなあ。
ではテンションが下がりきる前に撤退します。

例のアレ、復活。そして用語解説
アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を久々に読んでテンション高めの今日此の頃。
先日メールボックスを見ると、何やら異変が…
迷惑メール7件…いつもの事、削除。
受信メール1件…おやおや久しぶりに…どうせFC2ブログからだろうと思いきや、知らないアドレス。
しかもタイトルはリクエスト。
もしかして小説のリクエスト!?其れともネタ提供!?
逸る気持ちを抑えつつ、開封。

「ポケモンのもっと書いてください。」



そっちか!

ああ、確かにリクがあったら書くと書きましたね。
しかし本当に書く人居るとは…
まあ、正直気は進まないんですが、やると言った以上はやらねばなりません。
ところでシャドウハーツシリーズ、ガンスリンガーガール、東方と有るんですが、どれを書けば良いのやら?
肝心の其の部分が書かれていないので、まあ適当にやっていきましょう。
東方は兎も角、シャドウハーツやガンスリンガーガールの元のキャラを知っている方がどれ程いらっしゃるのかが全く掴めません。
さらにサンホラのは考察も兼ねていましたので、書く気力が常に充填されていたんですが、今回のはどうだろう?
考察なんぞ有りませんし、いよいよだらだらとキャラと理由書くだけに成る事必至なのですが…
まあ、いいか…
とりあえず、今回はやるって事だけです。
其の内新生狂気のポケモン状況を開始しますので期待しないで見てやって下さい。


今日は此処で話を変えます。
どうも、此の世界には正しく意味が伝わっていない用語があるようなので、其れ等をまとめておきます。

エリスの心中世界…此の世界の名前です。
「えりすのしんちゅうせかい」と読みます。
「しんじゅう」じゃないですからね!←こういう間違いが多い。
私、エリスの心の中の妄想や狂気を具現化したモノって事です。

SH…SoundHorizonの略です。
私が敬愛する音楽グループです。
リンク先の世界の一つ、「猫とパレード」のこなちさんも好きだそうです。

エリス・ブライト…管理人の名前です。
男です。
女性疑惑が何故か消えませんが男です。
「エリス」は男の名前でもあります。
元ネタは争いの女神エリスですが、私は男です。

…管理人が使う一人称です。
「わたし」じゃないです。
「わたくし」です。
ちょっと貴族に憧れていますので、其れっぽく言ってるだけです。
女性疑惑の原因の一つと見られますが、上記の理由から直す気はありません。

自作小説…私が書いた小説です。
元ネタはありません(多分)。
一応自分でアレコレ考えて書いてます。
似たような話があったらすみません、本当の偶然です。
もし元にした話等があれば、必ず書きますので。

…此れでいいはず(本当か?)
直ぐに漢字全開で文を書く癖が有りますが、其れは気にしないで下さい。
生きていれば何時か読めます(をい)。
さて、では今日は此処まで…

助けてえーりん!
風邪ひいての三連勤も終了…きつかった…
でもようやく仕事はしばらく休み…

で、大学開始と

疲れたと言うに…
しかし単位はもう一つも落とせない現状、行くしかありません。
声が明らかにおかしい状態で着いてみれば、友人一同は全員休み。

チクショウ

皆はマジメに単位取ってるというだけですが。
昼食も独りで摂り、午後も講義を受けて帰宅。
帰りがけに近くの本屋でCDを購入してなんとか気力を保ちつつ…
入れ替わりで妹がバイトに出かけ、妹大好きなアホ猫が私を見て逃走。
此処まではいつも通りです。

此処で異変

何時もは只管に逃走を続ける猫がくるりと向きを変え、突っ込んできました!
良い度胸だと迎え撃ってやると…

ザクッ

ドシュッ

シャーッ

ナーオ

ガッ

生意気に善戦してきました…
両手を緋色に染めながらも反撃を繰り返し、猫逃走。
牙を剥き出しで襲ってきましたのでかなりヤバい事に。
バンドエイドを6コ使用しました。
私の両腕には猫との戦争の(文字通り)爪痕が多数残っておりまして、刃物傷の痕も合わせると、とんでもない事に成っております。
此れも永遠に繰り返す争いなので、此れからも猫は叩かれ続け、私は腕に彫刻を増やして行くでしょう…

ネコと同レベル

其れがエリスクオリティ。
さて、明日は…アレが久々にやってきます。
では。
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。