FC2ブログ
自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんにゃん同盟作るか、いっそ
本日も猫バカエリスがやって参りました。
猫が大好き!
ナナベル(猫の名前)が大好き!
だからいぢめる!(をい)
そして、こんな写真を撮ってみたりする…
赤頭巾と言うよりお婆さんに化けた狼

あいやー可愛いどすなあ…
めっさ嫌がっておりましたが着せてやったでゴザル!
…思わず時代も国籍も地域もごっちゃの人格に成ってしまう程に可愛い!!
しかしですねえ…此れ…
赤頭巾ちゃんの服なんですが…(勿論猫用の)

お婆さんに化けた狼に見えるのは何故だろう?

あれー?おかしいな…可愛い筈なのに?
いやいや、余りに可愛過ぎて、余計な感覚が混じっているだけですよ、うん。
現実逃避?知らないなあ…

…さて、今日は連勤二日目!(話を逸らす悪い癖)
未だ余裕なので、元気に乗り切れますよ!
明日辺りからはちょっとばかり今日までとは状況が変わりますので、ちと不安ですが…
まあ、どうにかなるでしょう!
ではでは~
スポンサーサイト

最近のマイッブーム
此の所、歌詞作りにハマっておりますエリスです。
組曲「ニコニコ動画」から派生した数々の組曲…
ほら、組曲って色々な元曲が合わさって出来ているじゃないですか。
其れを一個一個原曲にバラして、組曲で使われている部分以外を考えるのが面白いのです。
例えば、組符「東方動画」において、「創聖のアクエリオン」は「秋水のアキミノリコ」なのですが、使われている部分はサビのみ。
他の部分は有りません。
此れは私的には寂しく思え、他の部分も考えて「秋水のアキミノリコ」を完成させようよ!と言う考えが脳内に目覚めてしまったのです。

…で、完成させたのが此方↓

秋水のアキミノリコ

九月の始まりの日 穣りの木の下で 虫達の声の遠い合唱二人で聴いた
豊かな秋の穣り 淋しい秋の終焉 司る私達 今日は山を出掛けてみたの
妖怪を祓う紅白の巫女に 出逢わなければ収穫祭に出られたのに
ジューシーなる果物に穀物類 傷付けないで私の服 あの祭りに呼ばれ 出て来たのに
二百と十日の前から秋してる~ 八月が過ぎた頃から天津風が吹いた
稲刈りと十五夜の後も秋してる~ 紅葉散った其の日から 山の麓に木枯らしは絶えない…

十月が終わる前に 穣りが終わる前に 眠り嘆く其れまで 山の香り抱き締めたいよ
耳澄ませば風祝の奇跡 失意に呑まれ姿消す枯渇の冬
蘇れ永遠に枯れぬ紅葉 枯れさせないで姉の葉を 祈り無情に消え 冬が来た
二百と十日の前から秋してる~ 八月が過ぎた頃から天津風が吹いた
稲刈りと十五夜の後も秋してる~ 紅葉散った其の日から 山の麓に木枯らしは絶えない…

秋が繰り返し巡って来て 何度も何度も過ぎ去って行って
悲しむ姉が悔しがる私がくしゃくしゃに成ったとしても…
何時の日も四季は巡る…

二百と十日の前から秋してる~ 八月が過ぎた頃から天津風が吹いた
稲刈りと十五夜の後も秋してる~ 紅葉散った其の日から…

長月と神無月の間秋してる~ 霜月が過ぎた頃から冬眠に入った
文月と葉月が終われば秋が来る~ 紅葉舞った其の日から 山の麓に喜びは絶えない…


…案外上手く纏まったと思うんですが、どうでしょう?
と言うか、元のサビ部分作った方(何方か知りませんが…)、すみません。
勝手に考えてしまいました。
さらに自分で妄想した、「憎世のフジモコタン」なんてのも作っちゃったりして…
どんどん「現実と幻想の境界を認識出来ていな」くなっているようです。
(カギカッコ内はSHの檻の中の花より抜粋)

さあて、話は変わりますが今日から地獄の五連勤!
元旦までエンジン全開です!
と言う訳で(此のフレーズ好きだな、私)、風呂に入って夕食を取って、仕事に出ます…
ではでは~

寂しいものですなあ…
本日、年内最後の休日でした…
明日から元旦まで連勤なのですが…今日と言う日を今一活用出来ないまま終わってしまった気がします。
昼まで寝こけて、夕方までゲーム(グローランサーⅡ)、ちょっと家事を手伝ってレポ作成。
夜は夜で以前に見たアニメや動画をだらだらと見て、今に至る…


案外堪能してるか!

遊んでますね!しっかり…
しかしまあ、22にも成って其れでいいのか!と言うぐうたら振りなんですけどね…

そうそう、自作小説の次回作のジャンルについて!(話を逸らしてみた)
拍手に一件頂きまして、内容を拝見…

マジですか…
他に来る(と思いたい)リクを纏めて、最終的に決定した時にまた発表しようと思います。

さてさて今年もあと僅か!
エリス的にはサイフ落としたりサイフ落としたりサイフスられたり彼女と別れたりとロな事が無かった年でしたが、みなさんはどうだったでしょうか?
私が厄を集めた分(雛はまさか仲間か!?)、きっと良い事が多い筈!?
混沌とした此の日本、頑張って生き抜いていきましょう!
ではでは~(嫌~な終わり方なのは仕様です)

悩んで悩んで
前作「リィンフォーサー」が終わって、次の小説書こうと思う今日此の頃…
幾つか脳内では完成しているんですけどね…
どれを書こうかで無駄に悩んでいるのですよ。

・リィンフォーサーみたいなファンタジーもの(バトル系?)
・ホラーな短編
・コメディ系
・其の他(意味不明)

…が候補なのです。

どれも一応話としては完結してまして、何時でも書けるのです。
唯、私の優柔不断な性格が災いしているだけなのです。
其処で、私は良くない考えに走りました!

読みたいジャンルを募集!

ハンドルネーム持ってない方等でしたら、拍手で書いて貰えれば名前も出ませんので、一つお願い出来ないでしょうか?
リク入ったものから書いていこうと思いますので…
勿論、其の他のジャンルが読みたいぞ!という事でしたら、其れでも構いません。
ちょっとばかり時間が掛かるだけですから…

時に、昨日はシフトの時間をミスして遅刻してしまったダメエリス。
今日こそは正しい時間に行こうと思います…
ではでは~

メリーエリスマス!
ついにクリスマスエリスマスで御座います!
まあ、仕事に行かねばならないんですけどね…
さて、クリスマス記念という事で、三時間かけて絵を描きました!(絵のレベルは相変わらず)
サンタ妹紅とトナけーね

サンタ→紅白という事で、妹紅
トナカイ→角で相方が妹紅なのでけーね

なんとも安直な決め方ですが、お気になさらず…
しかし、東方の絵は初めて描いた気がします。
最近少しはマシな絵を描けるようになったような気がしたのでチャレンジしてみたのですが…

てんで上達していないなあ…

今度、正月記念はもっと頑張ろう…

さて、其れでは仕事の準備に入るとしますので、今日は此処まで…
みなさん、楽しいエリスマスを!(なんか嫌な感じ)
ではでは~

六回目
さてさて、今日は

クリスマス・イブです!

だからと言ってどうこうするのでもなく、何時も通りにこうやってパソコンいじってる悲しい現状なんですけどね。
嗚呼、今年でロンリークリスマス六回目ですよ…
今年は久々に楽しい一時を過ごせると思ったのにもう少し粘れば…

さて、愚痴は此処までにして、とても嬉しかった事を一個書こうかと思います。
先日、焼肉を食べに行った時ですが、財布をスられてしまったんですよ…
そしてかなり貧乏生活をしていたのですが、数日前に母と出かけていた妹が、帰って来るないなや、「感謝しろ!」と叫んで箱をくれたんですよ。
何かなーと思いながら、開封。

皮財布出現

うをう!?

エリス(以下エ)「此れって…」

妹「クリスマス!」

エ「ええ!?良いの?」

妹「誕生日に何だかんだで有耶無耶になって結局何もあげてないし…高かったんだからね!」

エ「あ、有り難う…」

妹「失くしたら殺すからね!」

エ「ああ、うん…」

可愛い妹です…

展開がラブコメみたいに見えますが、実際の会話はかなり妹のトーンが低く、特に「殺す」はかなり本気でした。
失くしませんけどね!
いやいやしかし嬉しい限りです。
何時もはがさつで家事などしなくて「コノヤロウ」とばかり思っていましたのに…(本当に可愛いと思っているのか?)
しかも母から聞くと、一万以上する代物だとの事。
此れはしばらく妹に頭が上がりません。

と言う訳で、嬉し悲しのエリスマス・イブでした…
ではでは~


…昨日は時間無くて更新出来ずでした。スミマセン…

待っていました
昨日、ウルトラジャンプを購入しました。
先月はロマンが休載でテンションが最低でしたが、読んでみると…

あった!

緋色の風車の後編ですよ!
何より嬉しかったのは、私の予想通りに話が進んだことです。
フランボウが暴れ、少年は逃げ、少女は恨む…
さて、次回は何が来るんでしょうねえ?
呪われし宝石が未だ出てきていないので、そろそろ来るかと思いますが…

しかし…最近SHの新曲が出ないので、考察のし様がないのが何とも寂しいですね。
出たらまた色々考えられるのに…

さて、今日も明日も仕事…頑張るか!
ではでは~

最近のエリスには色々と迷いを感じる
まずは昨日の絵チャにて、私が落書きしていたみょんな絵を。
変な見えざる腕

うん、何が何やら。
見えざる腕のフランボウ殺害直前のシーンを、色々とおかしくしたものです。
何故かホテルマンの格好+天使の羽&輪を装備したローランサン。
普通過ぎる反応でちっともイカレていないフランボウ。
もう、巨人の星のあの人状態のフランボウの息子(見難いけれど、吹き出しは「パパ」と言っている)

そして何より手抜き絵に走ったダメな私。

もう何なんでしょうね?
地獄を見て気が狂ったのかもしれません(何の事かは今は言わない)。
ふう…
今日は本来なら仕事休みなのですが、昨日に有る筈だった予定が潰れましたので、急遽行く事に。
正直年末年始のシフトラッシュが有るので行きたい筈が無いんですが、仕方が無いのです。

お金無いのよ

背に腹は代えられません…頑張るしかないのです…
ではでは~

羽根を伸ばしすぎた
昨日今日と一日中ヒマという状況。
大学とバイトで毎日休みが無かったあの日を思うと、信じられないにも程があるというモノ。
でもたまには良いよね?ずっと頑張って来たし、今くらい良いよね?
と言う訳で、冬休みを良い事にゲームばっかしているダメ人間。
グローランサーⅣ&Ⅱ(色々おかしい)をやったり、弟妹とドカポンキングダムやったり、テイルズイノセンスやったり、東方シリーズ(オリジナルとさしみさんのSRC)やったり…
うん…

やり過ぎた

レポート大量にある事も忘れて 何かに憑かれた様に毎日堕落中!(おっくせんまん風に)

マジでヤバいですね。
此処でレポート一個でもミスすると、単位貰えない可能性大!
=留年!其れは避けねばなるまい!

まあ…しかし…年末年始バイト三昧なので、今くらいねえ…
と言う訳で(本日二回目)、今日も絵チャで遊ぶのだ~
へへへ…どうにもならないダメっぷり。
反省する気が無いのが一番厄介厄介…
ええ、分かってはいるんですよ。
此の侭じゃあダメだと…
しかし、人間と言うモノは欲望にとても弱い生き物でして…

兎に角!明日から頑張ろう、うんそうしよう。
と言う訳で(三回目)、私はもう少し休みを満喫します。
ではでは~



きっと後で後悔するんだろうなー…

桜にはちょっと早いか
ゆゆ様スペカ一覧
本日お送りするのは西行寺幽々子様の術符で御座います。
何だか桜関係ばかりですが…まあ、伝説関係なのでやはり調べていて面白かったです。
「死」に入る辺りの言葉が多かったと思います…

さて、明日からは大学が休みなのです!
ゆっくりしたかったんですが…ねえ…

妹のバイトが高校にバレまして

何か禁止らしいんですが、たまたま働いている時に高校の教師が来ちゃったらしいんですよ。
そしてそいつがチクりまして…
お陰で可哀想な妹は謹慎三日間。
しかも意味不明に制服で一日過ごし、家事や勉強の記録まで残さねばならないようです。
一番嫌なのは、教師が家に偵察に入って来る事ですよ!
大掃除をするハメになって休めやしません!
しかも其の高校の教師達が、晩飯時にやって来たんですよ!
散々嫌味を言ったらしく(出向いた母に)、忙しくてどうしても家に居れない母の代わりに祖母が無理して来てくれたというのに!

帰ってから来るとかアホか!!

明日からは私が昼間、家で待機するのですが、また夕方に来たらもう怒る!
一日無駄に待たされる等許せない!
ふう…
私が通っていた高校じゃあ見つかっても、「知り合いなんだしサービスしてよ♪」とか言うだけで、本当に物分りの良い先生ばかりだったと言うのに…
おっと、後半愚痴ばかりになってすみません!
ではでは~

痛恨の一撃!エリスはやられてしまった!
先日、何時も通り大幅遅れでアリプロのニューアルバム「グランドフィナーレ」を購入しました!
予約していたのでもうとても楽しみだったのですが、大学が平日フルで入ってるもので…
そして曲目を見てビックリ!

・月蝕グランギニョル

・恋せよ乙女

・聖少女領域

・オフェリア遺文

・人生美味礼讃

・闇の翼ですべてをつつむ夜のためのアリア

・愛と誠

・戦争と平和

・アラベスクロマネスク

・ノクターナル




何、此の最強ラインナップ

アリプロの曲の中でも特に私が大好きな曲が大半ですよ!?
もう聴いてみたら壮大なアレンジで最高過ぎる…!!
因みに、私の好きな順でアリプロ曲を並べますと、

1.戦争と平和

2.人生美味礼讃

3.オフェリア遺文

4.嵐が丘

5.マリス

6.赤と黒

7.愛と誠

8.地獄の季節

9.月蝕グランギニョル

10.恋せよ乙女

11.百合と夜鷹

12.乙女の祈り

13.ノーブルロット

14.未来のイヴ

15.禁じられた遊び

…が上位十五位までです。
ベスト10までの内、6曲が入ってるなんて…まるで私の為のセレクトの様ですよ…
今日はもう一日中リピートで聞きっぱなしです!

ビバ、テンションハイ!!!(酒も入っている)

ではでは~

神々の黄昏
此の前、でーさんより頂いた調べて欲しいモノについて。
「神々の黄昏」とは何かとの事でしたね?
調べてテキストに纏めておきましたので、どうぞ~
此方から↓
神々の黄昏
ほとんどが何処でも入る情報程度ですが、参考に成るでしょうか?
wikiと私物の資料で主に調べました。

ニーベルングの指輪、ラグナロクの二つで関係してくる様なのですが、どうにも難しい…
そういえばアリプロのアルバムにも此のタイトル有りましたねえ。

色々な面から私は調べなければいけない模様。
もっと研究してみようと思います。

そうか…北欧神話か…オーディンスフィアもう一回プレイするかな…
さて、今日も仕事に行かねば…
昨日は地獄でしたので、やはり今日もテンションは低いです。
ではでは~

最終章…多分
ついに完結!自作小説「リィンフォーサー」!
もしお読み下さって、続きが読みたい!という奇特な方がいらっしゃいましたら、何らかで教えて下さい。
頑張って書きますので…
では本編ラスト↓、よろしければ御覧下さいませ…
リィンフォーサー最終章

今日は此処まで。
朝一で大学の補講に行き、夜仕事なので死にそうなのですよ…
ではでは~

うっはうはな十二月唯一の楽しみの日
今日はバイト先の後輩二人と焼肉食べ放題に行って参りました!
支給の取皿に山盛り二杯ほどの肉達と、寿司を二個(ウニ)、パフェ一個、烏龍茶5杯、メロンソーダ一杯を食し、満足満足♪
しかしですね、其処のトイレに行った時、私は思わず吹いてしまったんですよ…
何故か?
写真を見れば分かりますよ…
と、言う事でポン↓
やりすぎトイレ


やり過ぎだろう

同席していた後輩にも、早速教えると、一人はトイレに行っていたが、?な様子。
もう一人は早速見に行き、笑っていました。
ね?面白いでしょう?
あっはっは…

あれ?

あいつ(トイレ行ったと言った方の後輩)行ったのに見てない?
そんなハズは…

確認確認!

後輩「あ、俺間違えて女子トイレ入ったんだ。」




ええええ!!??

恐るべき事実!
鉢合わせしなくて本当に良かったね!

そんなこんなの楽し過ぎる焼肉パーティーでした…

たまにはこういう日も良いですね…
またきっと行きたい!
其れでは明後日にまた御逢いしましょう~
ではでは~

凄いよ!
本日、うちの大学にあの夏目漱石のお孫さんが来訪されました!
二限の講義が丸ごと其の方の講演に参加と成りまして、講義潰れてやったと思い、出撃!

ずっと立ちっぱ

話は面白く、光栄此の上ないのですが…
私は起立性低血圧を抱えておりまして(言うの何回目だろうか?)、一定時間立ってると倒れます
どうにか壁にバレない様にもたれて耐えましたが…キツかった…

どうにか乗り切り感想を書き、色々あって大学終了。
さて、帰りがけにマガジン買ってくか…

…ついでに何かないかなー?





!?


だめっこどうぶつ!

さて、カウンターに…





!?


テイルズオブジアビスアンソロ新作!?

結局三冊購入し、財布をすっからかんにして帰宅。
まあどうにか成るよね~





!?


明日焼肉行くんだった!

バイト先の後輩二人と!
ヤヴァイ…

明日、大学行く→帰りがけ幾つか売り飛ばす→焼肉へGO!

よし、此れでいけるさ!売るものも無くは無い
はっはっは…しっかしまあ、考えると

色々とダメ人間だなあ…

今日も酒飲み過ぎたし…寝よ
ではでは~

ネガティブに成ってみたネイティブ野郎、参る!
十二月…大学にしばらく行かなくても良くなる月…
十二月…イベント盛り沢山の月…
十二月…楽しい楽しいクリスマスの月…

…の筈だったんですけどねえ?

十二月…大学の集中講義に行かねばならない月…
十二月…千葉旅行が消えた(相方の裏切りに依る)月…
十二月…聖夜にバイトする月…

はっはっは…

くそう…orz

全滅だよ!
十二月の楽しみの90%が消えてしまいましたよ!
トドメに紅白は史上最悪だし!
はあ…私は何故生きているのだろう…?






いけないいけない!
ちょっと変な世界を見ていた様です。
目一杯小説書いたり絵を描いたり出来るじゃないですか!
わーい、楽しい十二月だ~!
ジングルベール!ジングルベール!ほら黒サンタ…

十二月なんて嫌いだ!
ではでは~

六道巡り
さてさて完成しました六道について。
基本は此方から↓
六道・基本概念

天道は此方から↓
天道

人道は此方から↓
人道

修羅道は此方から↓
修羅道

畜生道は此方から↓
畜生道

餓鬼道は此方から↓
餓鬼道

地獄道は此方から↓
地獄道

此れでも未だ簡単過ぎますが、とりあえず六道について知りたいという方には充分な筈。
今度はさらに視野を広げた三界についても書くつもりです。
とりあえず今日分の書いたら肩が痛いし眠い眠い…
たまにはゲームもやりたい今日此の頃…
結局今日も出来ずにオヤスミナサイ。
ではでは~

妙+ひょん=みょん
みょん夢スペカ一覧
「白玉楼庭師兼料理人兼剣術指南兼守護者兼雑用」という最強の肩書きを持つ少女、魂魄妖夢。
彼女のスペカ考察一覧ですが、六道全開でお送り致しております。

さて、其の六道ですが、上のテキストではかなり端折って書いておりますので、今度各道について纏めたモノも、アップしようと思っております。
当初は此処で長々と書こうとしたのですが、長過ぎて管理ページのセッション時間切れてしまい、無理なので…

と、言う訳で、其の作業に入らねばならないので今日は此処で早々に撤退させて頂きます…
頑張って早めにアップしますので、其の際には是非、一読下さいませ…
ではでは~

四章!
さてさて完成させました自作小説「リィンフォーサー」第四章!
かなり内容が残酷で、可哀想でしかありませんので其れだけ注意です。
では、此方↓よりご覧下さいませ…
リィンフォーサー4
主人公の出番少な!
次で終わりの予定ですが…何と言いますか、全体的な話としては終わらず、此れからも話は続きますよー的な終わり方にしようと思っています。
で、もしもリク等が有ったら続きをまた書こうかなと。

ふう…昨日は仕事、忙しく無かったです。
今日が、めっさ忙しい日でした。
行きたくないなあ…
弟は今日休みなので自転車で行かなきゃいけないし…
其れでは今日も死んで参ります。
ではでは~

最大の宿敵→風邪菌
見えざる腕より…

私は~此の侭じゃ~何れ死んでしまうわ~

はっはっは…私もだ。

日々の疲れを無視していたのが祟ったのか、熱出してダウン中です…
平熱35・3くらいの冷血人間が37・3と、熱血に目覚めてしまった模様。
小説書いてましたけどもう無理…正直此の文章打つのもキツい…
なので寝ます。
もう寝ます。
また土曜日に御逢いしましょう…(金曜はエリス新聞社の定休日)
ではでは…

明日仕事なんだぞ!
しかも三週連続キャンペーンという阿呆な日(要するに忙しい)んだぞ!
…寝よ。

其れはエゴだよ!と言われても仕方ない
プリバ三姉妹スペカ一覧
我らがめるぽ率いるプリズムリバー三姉妹のスペカ一覧。
ちょっと手間取りましたが、ようやく考察が纏まりました。
さて、此処で東方キャラ50名の私的ランキング(更新)を発表しちゃいましょう!
誰も見てねーよ?お前の頭の中だけの話だろ?

そんなの関係ねえ!

何故か流行語大賞逃しちゃったみたいなので、此処で少しでも騒いでおきます。

では行ってみましょう!だーっと並べて書くので見難いでしょうが、流して流して!
色合、性格、口調、立場、種族、属性、顔、体形、肩書き、能力の十項目を、各10点満点の合計100点満点で採点し(暇人言うな)、順位を確定しました!
明らかにやり過ぎですが、反省は微塵もしていない!
さあ…ゴーゥ!!

一位:メルラン・プリズムリバー(90)
一位:藤原妹紅(90)
三位:リリーホワイト(89)
四位:四季映姫ヤマザナドゥ(88)
五位:秋静葉(83)
五位:河城にとり(83)
七位:スターサファイア(82)
八位:チルノ(80)
八位:魂魄妖夢(80)
八位:犬走椛(80)
十一位:鈴仙・優曇華院・イナバ(78)
十一位:ルナチャイルド(78)
十三位:ルナサ・プリズムリバー(77)
十三位:稗田阿求(77)
十五位:アリス・マーガトロイド(76)
十六位:ミスティア・ローレライ(75)
十七位:大妖精(74)
十七位:パチュリー・ノーレッジ(74)
十七位:上白沢慧音(74)
十七位:サニーミルク(74)
二十一位:橙(73)
二十一位:リリカ・プリズムリバー(73)
二十三位:ルーミア(72)
二十四位:フランドール・スカーレット(71)
二十四位:西行寺幽々子(71)
二十四位:蓬莱山輝夜(71)
二十四位:洩矢諏訪子(71)
二十八位:小悪魔(70)
二十九位:マエリベリー・ハーン(69)
三十位:霧雨魔理沙(68)
三十一位:レミリア・スカーレット(67)
三十一位:射命丸文(67)
三十一位:鍵山雛(67)
三十四位:伊吹萃香(66)
三十五位:レティ・ホワイトロック(64)
三十五位:宇佐見蓮子(64)
三十七位:紅美鈴(63)
三十七位:八雲藍(63)
三十七位:因幡てゐ(63)
四十位:リグル・ナイトバグ(62)
四十一位:メディスン・メランコリー(61)
四十二位:東風谷早苗(60)
四十三位:小野塚小町(58)
四十三位:秋穣子(58)
四十五位:八意永琳(57)
四十六位:十六夜咲夜(54)
四十七位:風見幽香(52)
四十八位:博麗霊夢(46)
四十九位:八坂香奈子(44)
五十位:八雲紫(37)

…わお。
あまり変わらないなあ…上位と底辺が微動だにしない!
紅~風に、三月精と求聞、秘封まで混ぜたら丁度50名だったので、結構変動もあるかと思ったのに…
と言うか、点差が少~しづつしか変わらない上、同列多過ぎ…
此れはまたやり直す可能性高いなあ…
しかし…次やると(妹紅が同列に上がっているし)めるぽの立場がかなり危ういので、何処かやりたくない気持ちも…
まあ、どちらにしても、私個人の問題(にすら普通しない)なので、どうでもいいですね!
さて、充分テンション上がった所で今日は此処まで…
あ~楽しかった!
ではでは~

三章!
リィンフォーサー3
↑完成しました自作小説「リィンフォーサー」第三章!
ちょっと短いかもしれませんが、中身は濃いです(多分)。
そろそろ話がのんびり出来なく成り始めました。
次は…絵にしたら確実にR指定が付きそうな内容に成るでしょう…
まあ、今回も絵にしたらマズい部分がちょっとありますけどね。

しかし、最近絵を全然アップしていませんね。
基本的に、(出来は兎も角)すっごく時間を掛けないと絵を描けない人なので、時間が無い今は無理なんですよ…
どうにか時間が欲しいなあ…
さて、そしてもう時間が無くなってしまったので、今日は此処まで。
感想、お待ちしております!
ではでは~

やってみますか
今日も今日とで小説は未だ完成せず。
とりあえずツンデレアリスのスペカ一覧で誤魔化されて下さい。
世界各国の人形達が出てきます。↓
ツンデレスペカ一覧
此れは此れで我らがめるぽ率いるプリバ三姉妹のスペカで案外苦戦しておりまして、中々進まない!
でも一つ言える!
めるぽは人名、ルナ姉は器名、リリカはメーカー名で統一されている!
…誰でも知ってるか。

そして、東方について書いている以上、リプも置いてやろうかと思い立ち、チャレンジしました!

…が、アップロードしようとしても、対応端子ではないとやらで失敗。
どうせ各イージークリアと、妹紅、ハクタクけーねの単品スペカ、各ラストスペルくらいしかありませんけれどね。
さて、では今日こそ目一杯寝るまで小説だ!
BGMは「みなみけ」のOP、「経験価上昇中」!
ではでは~

障害多過ぎ
今日は自由の日と決めた…
何者にも何事にも縛られず、小説書いて資料集めてゲームして…
そう、一週間に一度のパラダイスよ!カモーン…
















カモーン!!


















カモーン!!!

あ、ちょっと来た。
早速ゲーム開始!
グローランサー…ああ、闘技場で稼がないと手に入らない要素があったんでした…
闘技場ばっかり一時間。
さっぱり話は進まないままゲーム終了。
え、もっとやれば良いじゃないか?
やりたいのは山々ですよ。
只、クソ親父が高だか一時間のゲームでいつまでやってるだとか訳の分からない事を言い出しまして…
弟が直前までプレイしていたのを勝手に混ぜているのでしょう。
息子の区別も付かないらしいあのアホウは、言うだけ無駄なので放置。
さっさと引き上げてパソ作業に。
さあ、小説を…

―書き始めて5分経過

弟「DVDのコピーやるから教えろ」



五月蝿いのが来たー…
こうして楽園って崩されるんですよねー…
仕方なく教えようと…

弟「はあ!?何!?どうすれば!?」



弟「は?何か勝手に再生が!?は!?」



…黙って言う通りにだけやれ。

弟「おい、おかしいって!出来ねって!」



…少しは静かに…って何をやっている!?
其れ押しちゃダメー…



もう一人に成りたい…
と言うか

家出たい

ではでは…小説はもうちょいかかります…

オアシスが崩壊する日
今日は久々に昼の時間が空いている日!
溜まった作業を進めたり、止まりっぱなしのゲームやったりと、普段出来ない事をやって気分転換ですよ!
と言うかそうでもしないと多忙(大半は過去の尻拭い)過ぎて死んでしまいます!
昼11時に起きて(寝たのは五時)、さあ!今日は何しちゃおっかなあっと…え?

弟「おい、ゲーム売りに行くぞ!」

何故私が行く必要あるの!?

弟「カウンターで売る役任せた!頼れる兄貴!」

ほほう…って嫌だよ!
冗談じゃないですよ!
毎回毎回人に押し付けて…少しは其の人見知り直しなさいよ!
ちょっと母さん!どうにか…

母「ごめん、付いて来てよ~」

!!?

な…何かあったな…

(ほぼ正解であろう、推理してみた)

私が拒否する

弟、あくまでカウンターには行かない。が、売りたい。

母、買い物ついでなので、出掛ける事は確定している。

当然の様にカウンター行く役は母に成る。

母は行きたくない。

なんとしてもこいつ(私)を行かせねば!

…とまあ、こんな所でしょう。
悲しい事に、うちの家族は自分の為なら平気で人を売ります
しかも

(二人はこそこそ話し出した)

母「適当にケーキの一個でもエサにすれば…」

弟「いや…此処はパフェくらい出してやって…」

母「ケーキ二個でいいんじゃない?パフェは高いよ…」

其処までするか!?

しかもかなり私の事をバカにしている!
こうなりゃ何があろうが絶対行かな…

弟「あ、クリマスプレゼントにゲーム買ってあげるから!」

え…?

うう…いや、ダメだ!行くなエリス!
騙されてるって!
買ってくれないって!
ダメ…

数分後、車に同乗しているダメ人間が一人

わっはっはーい!(壊)
やけくそに成って突撃!
ゲームちゃっちゃと売って完了!
新しいゲーム一個購入し(約束の)、さあ、帰r

母「じゃ、カーマ行こうか」

は!?

騙された~…ホームセンターに行くなんて聞いていない!
さらに

母「じゃ、買い物。」

おおい!!

んで

母「さて、ケーキ食べようか。」

はあ~い

はっはっは…此処まで来ると、もう諦め&いっそ少しでも幸せに作戦に移行するのが賢いんですよ!ええ!そう考えたい!!
さ、いざいざ…
しかし何食べさせて貰いましょうかね?
パフェなのはもう確定し、あの店だと…
苺…いや、ナポレオンケーキパフェなんてのもあったな…
っと、到着か…
さて、ではパフェを…





あれ?メニューが…





???








店員さん「あ、パフェは九月までなんですよ~」

















して、やられた…

はは…は…もう何でもいいや…
もう…全てが…はははははははははははは…
とりあえずカシスのケーキとチーズケーキを食べ、帰りがけにチェリーパイとガレットを買わせ(勿論弟に)、帰宅。
直後、作業に入ろうとした所、弟に買ったばかりのゲームやれよと言われ、パーティー系のゲームだったので奴も誘って開始。
もう作業は諦めた。
始めてみれば、COMに開始直後にボコボコにされ、弟は一人でやたら強くなり、一人出遅れたりとね、もう…

はははははははははははははははははははははははははははははははは

そして夕食→空き時間30分(今)を経て仕事にゴー♪
帰りはまた三、四時くらいかな~?

死にたい…

明日こそは…明日こそは自分の時間を楽しんでやる!
ゲームやって小説書くんだ!絶対譲らない!
では、仕事に行って参ります…
みなさんはこんな不幸には成らないよう、祈りつつ…
ではでは…
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。