FC2ブログ
自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欺き?最大の褒め言葉ですよ♪
ようやく自作小説「鏡」の後編が完成!シャンハーイ!
時に、前編、中編、後編の間が空き過ぎですので、以前のも此方に纏めておきます。
また宜しければ御覧下さいませ…

鏡・前編~理想の職場~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡後編~追跡と追謎~

いやはやしかし。
前編、中編、後編と来たら、普通此処で終わりですよね。
しかし!
其処を欺くのが私で御座います。
ええ!

全然終わりません

そもそも、謎が多く出ていると言うのに、後編になっても一個も解決せず!
どうする気なのか?
後編の最後の部分に変な事書いてありますので、其処から想像してみて下さいませ。
エリスの性格の悪さが発揮されております。

さて、では今日も仕事に行かねばなりません(休みの筈だったんですけどねえ…)
ではでは~
スポンサーサイト

振り向けば其処に鬼が居る
何時の話か…毎日世界更新して居た頃…
何時の話か…絵を練習して東方ハードに挑戦していた頃…
何時の話か…朝、起きれた頃…

其れが今では

世界更新は一週間に二回程…
絵の練習は二週間に一回程…
東方挑戦も三週間に一回程…

何故だ…

何故なんだ…

何時から私はこうなってしまったのか…

嗚呼、やっと分かった…

留年決まって自暴自棄に成ってからだ

まあ要は自業自得!
勝手に暴走して、
勝手に自爆して、
勝手に誤爆…はしてないか。

取り敢えず、そろそろいい加減に落ち着かねばなりません!
例え仕事がキツかろうが
例え家事がキツかろうが
例え…もう無いか…

兎に角!

小説は頑張って後編書いております。
三月の旅行計画も着々と進めております。
仕事も頑張っております。
世界更新も頑張ります!
と、グダグダと言っている間に仕事に出る時間…
さあて今日も今日とで苛烈なる戦場へいざ逝かん!
ではでは~



明日にはもうちょっと落ち着いたエリスに御期待下さいませませ

出会いと別れの季節に疑惑を叫ぶ(小説の話)
鏡(仮題)中編~理想への疑惑~

ようやく完成の自作小説中編で御座います。
既に話の流れは完成していると言うのに、無駄に時間ばかり掛かるのは何故でしょう?
どうにも作業時間が少な過ぎる此処最近、誰か休みを下さい!



さて、話は変わりますが、一昨日、昨日、今日とで私のアルバイト先のスタッフが一人づつ離脱しているのです。
人と時代は移り変わって行く物とは言いますが、やはり別れは悲しいですね。
春に新たな出会いが訪れる事を祈りつつ、今日もエリスは戦場へ出向きます。
明日も明々後日もお仕事お仕事!
金は天下の回り物。
貧乏人は働くしかないのですよ。
其れでは本日は此処まで。
三人衆、今まで有難う!
ではでは~

何をやっているんだエリス!敵は目の前だぞ!
大学留年決定し、暇な筈の最近。
なのに…

さっぱり更新出来ず

数日前まで謎のネット回線不能で繋ぐ事すら出来ず、直ったら直ったで色々と仕事が…
そして気付けば明日はバレンタインですよ!
小中学校時代は何気に毎年二個貰っていたのですが、高校時代からは部活の女性陣に少しばかりのお零れを貰っていたのみで、大学に入ってからは一個も…(そもそもバレンタインには既に大学休みですし)
まあ、去年から(大好きなのに)チョコレート食べると腕や足や首が痒くなってしまうように体質が(おそらく)変化してしまいましたし、丁度良いかなーなんて…ちょっと前向きに考えてみました(前向きか?)

もうこうなれば明日は無駄に出掛けますよ!
遊んで遊んで仕事して…充実した毎日だなあ!!(ヤケクソ)
小説ももう直ぐ中編が完成しますし、うん、頑張ろう!
ではでは~


バレンタインメール(何だ其れ)とか来ないかな…

熱く激しく狂おしい程のバトル…か?
今日は一日ゲームばかりでしたダメエリスです。
でーさんと共に主にWiiのスマッシュブラザーズをやっておりました。
スネークやファルコ、ネス等徐々にキャラが増えてきたのですが、どうにも足りない。
ソニックもプリンもガノンドロフもウルフも未だ出て来ておりません。
明らかにプレイの仕方が偏っているからなのでしょうが、ストーリーモード(?)は弟が元々購入したゲームですから勝手にやる訳にはいきませんし、仕方が無いのです。
気長に奴がクリアするのを待つしかないでしょう…

時にでーさんが本日来られた際に、超巨大な大根を下さいました。
家族全員驚いておりましたが、真に驚くべきは半分が既に家族の腹の中に入ったという有り得ない現状。
ブライト家はどれだけ食べれば気が済むのでしょうか!?(とか言いつつ其の内の約半分を食したバカエリス)
夜には久々にバイトに出た妹にカニカマチャーハンとギョーザ、唐揚げを頼んで買ってきて貰い、つい先ほど完食したりと暴走が止まりません!

さて、そんなこんなの暴走人生エリス。
今日鍛えた腕前で、明日は弟を完膚なまでに叩き潰してやるのです!(ゲームの話)
約700回程のプレイでようやく東方永夜抄の妹紅のスペカ、「月のいはさかの呪い」も取れた事ですし、今の私ならいける!きっと!
では!(何時もより気合が入っている様だ)

もう後は無くなった!前を見るしか無いのだ…
一つ、決定致しました!

ダブり決定

単位がね…やっちゃいました…

ま、嫌な事はスパッと忘れて(良いのか?)、溜まっていたものを処理しなければなりませんね。
東方のスペカ考察を本日は更新しようと思います。
こういうのを調べているから単位落とすんですかね?
…いけない!忘れる忘れる…
では纏めを置いておきます。

テンコースペカ一覧

スキマスペカ一覧

妖々夢の裏と裏の裏の方々の術符で御座います。
テンコーは橙と同じく陰陽、仏教関係ばかりで、スキマは世の中を構成するモノについてが多かったですね。
さて、いよいよ次は永夜抄…
慧音や妹紅が歴史関係の素敵な術符を展開してくれるので、最高に調べて楽しい分野です。
いやあ、纏めるのが楽しみです(私の異名には、「音の変態」と「神話の変態」が有ります)。
さて、では早速各作業に入りますので今日は此処まで…
ではでは~

隠ぬモノに怯えるなんて日本人もまだまだ可愛いもので
久しぶりの更新で御座います。
いやはや節分ですね。
我が家でも大豆が大量に入荷されました。
まあ、数日のうちに私の胃の中に消えるでしょうが…

しかし、鬼を祓う儀式がよく現代まで続いたものです。
鬼とは本来、「隠ぬ(おぬ)」モノに恐ろしい出来事の犯人役を押し付けた事から始まり、「おぬ」→「おに」と変わったモノなので、居ないモノに豆を投げるという不可思議な儀式が節分なのです。
単に厄祓いと考えれば別ですが。

まあ、言ってもキリの無い事は此処までにしまして、そろそろアップしますね。
何を?自作小説です。
以前に募りましたジャンルリクを元に、頑張ったつもりです。
取り敢えず最終的には全てのリクを詰めたつもりなのですが、今回分では入っていない要素も御座いますので、「おい、アレを頼んだのに無いぞ」と思われましても、御了承下さい。
では宜しければ此方からどうぞ↓
鏡(仮題)・前編~理想の職場~
感想等頂けるととても有り難いです。
また、後々から頂きましたジャンルリクにつきましては、また別の小説を書く時に盛り込もうと思っております。
其れでは、隠ぬモノにではなく、災厄に豆を投げて福を呼んで下さい。
天邪鬼のエリスでした。
ではでは~
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。