FC2ブログ
自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正にミステリィィィ!!
ええと、また日を置いてしまいました。
まあ流して流して…(良いのか!?)

先日、ちょっと訳の分からない事件が起きましてね。
土曜日の話なのですが、私はワーキングの5巻が出ている事を金曜に確認し、買う為にバイトの休憩を利用して一階(私のバイト先では一階に本屋、二階にレンタルがあるのです)に向かいました。
そうしたら、ハヤテのごとくの15巻やなんかも出ていまして、結局4冊買ったのですよ。
で、休憩の残り僅かでハヤテを読み、二話目が終わった所でタイムアップ。
枝折(オビを私は枝折に使っています。どうでもいいですが)を挟み、カバンにしまいました。
で、仕事を終え、自宅の駐輪場に自転車を停め、玄関に着くまでに続きを読み読み…
玄関前で再びカバンに…
で、帰って早々食事を開始。
此の日はラストでなかったので、帰ってから食べるんだったのです。
食事中、「あ、続き読みながら食べよう。」と行儀の悪い事を思い付き、カバンをオープン…

…あれ?

…ゴソゴソ

…???



無い!!

玄関前まで読んでいたハヤテが消えた!?
意味不明ですが、失くす訳にもいきません。
若しかしたら途中で落とした!?玄関前まで読んでいたのは幻想とか!?
等と混乱しつつ、周囲捜索…

…やっぱり無い!!

家族にも手伝って貰いましたが、結局紛失。
疑問に思いながらも日曜に再購入。
何売り上げに貢献しているんだろうと思うも、読みたくて仕方が無かったので!

―帰宅

さて、読もう…
あはは…
終わった…

ふと、カバンを肩に掛けた侭な事に気付くエリス。
どすん
…パタ

…ん!?

見ると失くしたハヤテが!

手元にも15巻、床にも15巻
あっちゃあ…どっかに引っ掛かってたのかなあ…
もう~二冊になっちゃったよ~


何でやねん!!

結局、未だに何故消えて何処から現れたのかは不明です。
どうして私はこうもネタ人生送っているのか…
…な不思議事件でしたっと。
ではでは~
スポンサーサイト

祝☆ロマン一巻発売&ウルトラジャンプロマン表紙!
ま、今更なんですけどね

既に発売日に買っていましたが、すっかり忘れて書いてみたり。
しかし…今回のロマンは驚きました。
呪われた宝石がようやくやって来たのですが、今まで私は兄イヴェールを三人の欲人(鉱山の所有者・鷲鼻の宝石商・隻眼の細工職人)が殺し、金を共有したと思っていたのです。
ところが、イヴェールを鉱山の管理人が殺し、管理人を鷲鼻の宝石商が殺し、宝石商を隻眼の細工職人が殺しているではありませんか!

廻るよ廻る死神の回転盤~♪

そういう事か!!

もうこうなると、前回(遥か前の話ですが)に見えざる腕についてこうではないかと長々と書いた考察なんぞ、てんで的外れ!
もう私、バカ丸出し!

どうも上手くいかないものです。
しかし、「狡猾な少女」や「影と踊った老婆」等、宝石が殺してきた人間の姿が描かれていたので、良い手掛かりもくれました。
此の中で、「狡猾な少女」を見ると、足に鎖が…
そして周囲の壁は何だか斜め…

屋根裏の少女では!?

紙も散らばっていますし、ほぼ間違いないかと。
さらに、今回の話の冒頭で、舞台と髭の男が写っておりますが、舞台は「檻の中の花」、髭男はどう見てもじまんぐ賢者。
やはりクリストフと檻花は関係していた模様。
其処はやっぱり合っているみたいなので、もう一度関係を洗いなおしてみようと思います。

そして別で一個気付いた事が。
此方は単行本の表紙の紫の姫君を見ていて思ったのですが、イヴェールから移った月のタトゥー。
中央の模様はイベリアの炎!!
と言う事は、ロマン(特にヴィオレット)と、聖戦のイベリアは関係が有るのでしょうね!
私は、オルタンス(青の姫君)には炎が紛れていない事から、イベリアの中の誰かがロマンの登場人物の誰かであり、其の者は紫の姫君側、詰まり死の物語の関係者ではないかと、おおよその方向を考えました。
今回の単行本は死の物語ばかりなので(紫の姫君が最後に呟く話ばかり)、此の中にイベリア関係者が…!?

…とまあ色々と気付かされた今回。
新曲出ないので考察止んでいましたが、此れは再起動せざるを得ませんね!
そしてまた、エリスの戦いが始まる…

不毛な行為と君は笑うだろうか?♪

なんちゃって
ではでは~

返す返すも悔しきかな
相も変わらず坦々と日々を生きているエリスです。
何時の間にか二千件を越えていたのに、反応が鈍くて済みません…

どうも有難う御座います

さてさて、月曜に久し振りにこなちさん&黒菜さんと絵チャをやりました。
とても楽しい時間と成る筈だったのですが…

私の所為で悲惨な事に!

最近紙(主にノート)にばかり描いていたからか、素で下手過ぎの侭進歩が無いからか、一人で阿保みたいに長々と時間を掛けてしまったのです…!!
こういう時に自分のスキルレベルの低さが嫌になります。
どうにも、私は人を待たせる人間の様でして、何かを選ぶ場面にしても優柔不断で中々決まらないんですよ。
直したいとは思っております。
直そうと努力もしてます。
が!

やっぱり直らないモノは直らないもので!

どうにかレベルは上げていきたいので、一層の努力をしなければいけない…!!
頑張りますのでどうか見捨てないで!ええと…取り敢えず世界の皆さん!

時に話は大きく変わりますが、ハヤテのごとく!のDSゲーム第二弾をプレイする事約一ヶ月(くらいだったかな?)
今日まで欠片も書きませんでしたが、どっぷりハマっております。
今の所、いいんちょさん→咲夜→伊澄さん→ヒナギク(学校編にて)→いいんちょさん二周目→マリアさん(お屋敷編にて)→ナギ(お屋敷編にて)→いいんちょさん三周目→ハムスターの順でクリアし、ワタル君を始動しました。
何やら隠し要素が満載との事ですが、誰でも今や知っている様なパスワード4、5個くらいと、デバッグモードしか発見出来てないんですよね…
未だコスチュームも???が幾つか有りますし、デバッグモードのキャラを変える方法も分からないので不完全なのが口惜しい…
何時かはコンプリートしたいものですよ。

…と、久し振りに言いたい事ばかり書き連ねてみた所で今日は御仕舞い。
小説とかのアップしか考えてなかったから数日空いてたんだと今更気付きましてね。
ではでは~

題名は信じてはいけなかったり
最近非常にちんたらしているダメエリス。
時間をどうも有意義に使えていない模様です。
まあそんな中、どうにかやっと小説の続きを書きました。
関連の話は纏めておきますので、前の話何処だ!?と言わないで!
ちょっと間空け過ぎて本当に申し訳ないです!

んでは早速、鏡(タイトルですよ)から順に載せておきます。

鏡・前編~理想の職場~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡後編~追跡と追謎~

裏鏡前編~第二の幕開け~

裏鏡後編~崩壊する世界~

長い話です。
基本的に思い付き人間なので長い話は苦手なのですが、どうにか続いております。
かなり自分でもややこしい話だとは思うので、訳分からなく成っても気にしないで下さい。

さて、最近バイト先の人間がかなり増えました。
新人さんが入るのは嬉しい事ですね!
特に此処数年、かなり入る人が少なかったので、スタッフ一人一人の負担が大きかったんですよ。
今の新人さん達が育ってくれれば、本当に楽なんです!
何時の間にやら育てる側に回ってしまった人間ですが、自身、まだまだ青いもので、此方側に居て良いものか非常に疑問ですが、頑張っていこうと思います。

どうせ一年延びましたしね!

愛を下さい!エリスでした(何だソレ)
ではでは~

しかしこうして見ると久し振りにも程がある訳で
裏鏡前編~第二の幕開け~

かなり久し振りの小説更新です。
遥か前の前回の続きの様な続きじゃない様な…どっちでしょうね?(をい)
取り敢えず見てみて下さいな。
恐らく大半の方が同じ事を考えるでしょうけれど…

さて、小説どころか記事自体が久々の更新にも拘わらず、今日は此処までなのです。
何故?

仕事が(前に)伸びましてねえ…

まあ此れも運命でしょう…
ではでは…

ちぇ

千葉旅行記最終章~早過ぎた最期!旅の目的何処(いずこ)へと…~
さて、長かった様な短かった様な千葉旅行記、ついに最終章で御座います。
ええと、前回は私の孤独な戦いで終わりでしたか…



ええと、二日目開始からと…其れが最終章と…
ハハ…全くもって…もうね…

二日目短いなあもう

初日分で六章まで使っておいて、二日目はあっという間!
何処へ行ったんだ犬吠埼!行くんじゃなかったのかららぽーと!
ま…結局此れがエリスクオリティなのでね…

さ!気を取り直して最終章、一気にいっちゃいましょう!もうやけくそ!

ネットカフェを出た三人。
当初では朝一で起きて犬吠埼行けるんじゃないかとか希望溢れる(?)会話をしていましたが、富山のダメージが大き過ぎたのか、全員ゆーーーっくり休みまして(エリスは除く)諦め!
ちゃっちゃとららぽーとにだけ行って帰ろうと。
と、言う訳で出発!
歩いて近くの駅まで向かい、其処からららぽーと近くまで移動。
駅を出るとシャトルバスの案内を見つけ、もう少しでも楽に行きたい我々は待機…


待機…


待機…?


バス来ないなー…


あ、時間見よう…もうすぐ…かな?


来ないなー…


お二人さんお二人さん!どうしようね?来ませんぜ?
三人で時間を確認…おろろ!?

未だ一時間くらいあるのかな!?

時間間隔の狂ったダメエリスで本当にスミマセン。
そして時間を色々と計算…と?

行ってる時間無い事が判明

此れまた不覚!
止むを得ず、地図を頼りに近くのJRの駅を目指す事に。
方向…よーし!出発だ!

しばらく歩き、道をちょっと間違えたので一旦戻り(後々考えると合ってたのだが)、別ルートで再出発!
ところが此処でまたも問題が!
どうもでー&書痴が私の案内を疑い始めまして、今歩いている道は違うと!
いやいやそんな事は無い!こうやって地図を見て方向定めているんだから…

ところが全く信用しない二人は、地図を私から奪って会議開始。
一方私は単品で信じる道を突撃!
数分後、電話で呼び出され、合っているのに戻らされるエリス。

近くの大きな道が地図で私が目印にしていたモノとは名前が違うから危ないと?
そう言ってコンビニに寄り、道を聞く事に。

だから合ってるって!

信用の無い私はやはりスルーされ、教えられた通りに出発する事に。
で、其の進軍ルートが此方↓

←←←←←
↑      
↑      
↑←←←←○

●=駅
○=コンビニ
赤矢印=コンビニで聞いてからのルート
矢印=エリス独断ルート

だから合ってるって言ったじゃないか!

まあ言っても二人(特に書痴)は信用出来る道で進まないと行く気にならないとか何とか言って聞いてくれませんでしたが。

様々(?)な問題を越え、ようやく駅に到着した我々。
若干余った時間で行け、また行く気に成る場所を相談した結果、秋葉原に決定ー…

アキバかよ…

他に思い付かないし!仕方無いじゃない!
そしてアキバで昼食を摂り、軽く見て回って終了。
東京駅から予定通りの電車乗換えで帰還…

後半ペース早!

まあ其の時間に出来る事が少なかったんですよ。
帰りに土産を買うのを忘れて、東京駅でギリギリ購入したりとハラハラは若干有りましたがね…

…と、最期は何だかオチらしいオチも無く、終了!
犬吠埼やららぽーとは夏にまた千葉に行くつもりなので、其の時こそは行こうかなっと!
前回(奈良)は最初から最期まであっはっはでしたが、今回は最初から最期までグダグダでしたとさ。

さて、次回からは久々に小説の続きとかをアップしようかと思っております。
此のグダグダ旅行記の間、結構溜まってますのでね…
其れでは今日は此処まで!
パソの調子が最近ますます悪いので、次は何時になるのやらですが…
ではでは~
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。