自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今も昔も…?
最近、谷山浩子さんの歌にハマっております。
あの独特な世界観は虜になりますね~
個人的に好きな曲は、

1、穀物の雨が降る→テンポ、曲調、歌詞全てが程好く狂っていて良い!

2、夢のスープ→最後の部分がどうにも甘美な響き

3、まもるくん→優しい歌い方と曲調に反して怖過ぎる歌詞が心地良い。

4、Elfin→ストレートに怖い歌。グッド。

5、楽園のリンゴ売り→トリップしそうになります。歌の中の世界もトリップしている様です。

6、素晴らしき紅マグロの世界→曲名からして狂ってます。勿論中身も。

7、落ちてきた少年→最後の不安定なループがハマります。

8、森へおいで…→此れも怖い。けれど其処が良い。

9、卵→壊れます。

10、意味なしアリス→釣り。

エリスは基本的に一癖有る歌&曲が大好きです。

と、こうして書いていると、また聴きたくなるのが世の定め(意味不明)
仕事も近いし、今日は此処まで…
時に、世間では「君が代」問題が絶えない様ですが、何故皆してあの曲を「天皇の歌だから」を中心に騒ぐのでしょうね?
元々は古今和歌集の一歌であって、大切な君への歌なんですけどね…
国歌として見ずに、卒業式でなら此れから離れ離れになる同級生達への歌として歌った私が否定されているみたいで何か納得出来ない…
歌いたくないなら歌わなければ良いでしょうに、処分する学校側も、周りにわざわざ呼び掛けまでする否定派の方々も私からすれば理解出来ないんですよ。
あくまで私個人の意見ですけれどね。
ではでは~
スポンサーサイト

けちょんけちょんにしてやる
東方地霊殿、新キャラ良いですね~
少し前に友人宅でプレイさせて貰ったんですが、意外な事に此のヘタレシューターのエリスが初見ノーコンティニュークリア出来たのですよ!!

ま、イージーですけどね

ノーマル以上も何とかやりたい所ですが、自分のパソコンに持っていないのでまた遊びに行った時になるのでしょう…
個人的に三面道中の音楽が気に入っているので、また何処かで音源探そうと思います。
さて、前回紅魔郷のキャラのブロックを載せましたが、今日は妖々夢のキャラ達を載せようと思います。
盟友さだや殿の御世界、カタツムリの殻職人にて一部キャラがフライング出演してしまってますが、まあ気にしない気にしない…

橙


アリス&上海


白百合


ルナ姉


我等がめるぽ


リリカ


みょん

↑分かり難いですが、剣の柄がおてての両サイドに黒で在ります

ゆゆ様とお団子


テンコー


スキマ

↑右上の変なのはスキマのつもりです

…こうなりました。
作っていて面白いんですが、どうにも無理が有る物も在りますね…スキマ妖怪とかルナ姉さんのバイオリンとか…

そして恒例の(?)オマケコーナー

橙赤青鬼付き


式神と言う事で、下の方が朧気な赤鬼青鬼を配置してみました。

ゆゆ様扇展開


扇をかなり無理を通して作りました。
あまりに縁の黒ブロック群が見難くて仕方が無かったので、余っていた緑ブロックで周囲を埋めて見易くしてみたつもりなのですが…むしろ見難い気も…

今度は永夜抄シリーズ行こうと思います。
行く行くは地霊殿まで出すつもりですが…スペカの元ネタ考察も更新しなきゃ…すっごい止まってますね。

そもそもパソゲームやると他の作業が出来ないのです!!(自業自得)
もう少しこっちに時間を割かなきゃいけないんですよねー
分かってはいるんですけどねーどうにも…気分が…
かなり気紛れなダメエリス。
生活改善は何時するのか!?
キリが無いので今日は此処まで。
ショートスリーパーな人々が全力で羨ましいエリスでした。
ではでは~

グランドフィナーレ!!バッドだけれども
自作小説、鏡三部作…完成!!

ようやく最終部最終章が完成致しました。
此れで混沌の世界ともおさらばです。
思えば…本当に無駄に長かったですね。
今日は此れだけアップして終わろうと思います。

兎も角、鏡三部作を一気に載せておきますので、若し宜しければまた見てやって下さいませ。
では下からどうぞ。

合鏡後編~終焉の世界と終焉の世界~

合鏡中編~絡んだ世界の中で~

合鏡前編~新たなる仲間、糸口、そして謎~

裏鏡後編~崩壊する世界~

裏鏡前編~第二の幕開け~

鏡後編~追跡と追謎~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡・前編~理想の職場~

…こうして見ると、結構壮観。
若し読んでいて、「あれ?此れはどうなった!?」みたいなものが在りましたら是非御連絡下さいませ。
一応気を付けて書いたつもりですが、何分主観と客観では見える部分が違うもので、思わぬ見落としが在るやもしれませんので…

現在、次回作としてまたリィンフォーサーの続き(かぎやさんリクエスト)や、別の話を書き始めていますので、乞う御期待…出来ればして下さいm(_ _)m
其れでは今日は此処まで。
本当に小説しかアップしないまま終了…
ではでは~

最低でも5年振りの出来事
月曜日の話ですが(何時も通りの今更です)、久々に映画に行きました。
観たのは三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」

映画はかなり久し振りに映画館で観ましたが…いやー、面白かったです!
テンポの良い話の展開、愉快痛快な登場人物達、何処を取っても最高でした!
映画の面白さを思い出した今、また何か観てみようと思います。
では此処で「ザ・マジックアワー」の簡単な説明を。

ある日、ボスの愛人と寝ている所を発見され、ボッコボコにされた主人公のビンゴ君。
危うくコンクリートで固められる所で許される条件としてボスから出された指令が、「幻の男、デラ富樫」を連れて来る事。
ところが、デラ富樫をボスの前では知り合いだと言ったビンゴは実は何をしている人かも知らない始末。
自らがマスターを務めるバーのスタッフを巻き込んで、ある作戦を思い付く。
其れはどうしても見つからない富樫の偽者を作り、騙しで乗り切ろうと言うモノ。
さてさてどうなる事やら…

あまり書くと大変な事になりますので、此処で止めます。
是非、観る事をオススメする良作ですので、映画館にレッツゴーしちゃって下さい!
其れでは時間が無くなってしまったので今日は此処まで…
ではでは~

視界が狭過ぎた前回。視界を広げ過ぎた今回
前回、東方角画遊戯と題しまして、私が暇潰しにブロックで作っていたアレ。
色が少ないので、金髪キャラは肌の色と被るから無理だと決め付け、諦めていたのですが…

・突如、アルバイト先の後輩よりセット一式貰い受け、各色の所有量が二倍程に増加

・カタツムリの殻職人の創造主、さだや殿(最近来ていたあの人は実は身近だったというありがちなオチでした)よりアドバイスを頂き、白も肌の色に使える事を知る

の二点に拠り、他のキャラも大半が作れる様に!
一部どうにも作れなかったのは未だ有るのですが、まあ仕方が在りません。
と、言う訳でして、今日は前回作れなかった&忘れていた紅魔郷キャラを載せようと思います。

大妖精


小悪魔


パチェ(ちょっと無理がある)


ルーミア


フラン


こんな所です。
そしてお約束、オマケも有ります。

フランレーヴァテイン付き


実を言えば、既に地霊殿の新キャラまで作成は済んでいたりします。
一度に出し過ぎると記事が長くなり過ぎたり、有り難味(そんなものがそもそも有るのか不明ですが)が感じられなくなるかと思いまして、ちみちみ出しております。
さて、今日は大学の補講&仕事…朝一のギリギリの時間で更新していたりしますので、いい加減今日は此処までにしなくては…
小説もアップしたかったですが、残念。次回。
ではでは~

相当お世話になっています
かなり久し振りにリンク先を増やしました。
本当ならもっと彼方此方に繋げるべきなんでしょうが…そんなに多くても回りきれないかなと思いまして…

さて、今回紹介するのは大学時代の友人が最近解説したばかりのサイトです。
フリーソフトや動画、ゲーム等を紹介していくそうで、私が最近始めた東方キャラをブロックで作るアレ(勝手に東方角画遊戯と命名したアレ)を動かしたり、量産しても下さっています。
元々私にパソコンのノウハウを教えてくれたメインの一人が運営しているだけあって、かなり期待大ですよ!
と、言う訳でようやくタイトル紹介

カタツムリの殻職人

http://kisuzusadaya.blog19.fc2.com/

私も見れる日は毎日行きます。
其れでは、今日は此処まで…と行きたい所ですが、ネット復活(もう何回目だろうか)したので、本日は二部構成でお送り致します。
ではでは、後編(?)に続く。

ようやく進行、どうにか進行
今日は大学に持って来ました自作小説の続き!
「鏡」三部作の第三部、合鏡の中編で御座います。
あと一回で完結なのですが、どうでしょう?面倒な世界観ですが付いていけますでしょうか…
我ながらどれだけ分かり難いんだと思うくらい、本当に面倒臭い話ですみません!
まあ読んでやるか、出来れば早く読みたい!とお思いの方、是非御覧下さいませ…
では↓よりどうぞ

合鏡中編~絡んだ世界の中で~

合鏡前編~新たなる仲間、糸口、そして謎~

裏鏡後編~崩壊する世界~

裏鏡前編~第二の幕開け~

鏡後編~追跡と追謎~

鏡中編~理想への疑惑~

鏡・前編~理想の職場~

何時もの如く今迄のも載せておきますので、探す(人が居るかは知りませんが)手間は省けると思います。

エリスの心中世界は快適な世界を目指しております

さてさて、此処からは愚痴等になるので読み飛ばして結構ですよ。

最近暑いですね~元々寒ければ寒い程に元気が出るエリスには地獄の日々です。
此れからもっと暑く成ると思うと…ますます外に出たくない…(ダメ人間)
休日は懲りずにブロックで絵を作ったり(最近はSHキャラや幻想水滸伝キャラ作れないかに夢中)、購入して間もないDSのソフト、無限のフロンティアをプレイしている日々で御座います。
今日友人宅を訪れ、東方の新作をプレイするので、其方に専念してしまうかもしれませんが、うちのパソコンちゃんはこうして大学で更新しなければならなく成る程にポンコツですので、電源が落ちてろくに出来ないかもしれません。
八月、九月とまた旅行を計画していますので、お金が有りませんが新パソコンも頭に入れなくてはならない模様…
エリスに平穏はもうしばらく訪れなさそうです。
さて、今日は此処まで。
次は金曜…チャンスが有れば明日?に更新致します。
ではでは~

週二更新決定。ポンコツパソコンに捧ぐ恨み唄
先日(と言っても結構前ですが)ようやく治った筈のネットがまた不通に。
何かの呪いとしか思えない…
お陰様で月曜と金曜の週に二日の大学の日にしか更新が出来なく成ったという此の有様。
写真やらを載せる際にはメモリースティックに入れて持って来ないと不可能なのが非常に面倒…
因みに、色々と(小説とか東方角画遊戯とかスペカ考察とか)今日やらないのは、単に持って来るのを忘れたからです。

しかも金曜は昼食時間を削っての更新なので、絶対的に短く成るのですが御了承下さい…
直に金が貯まり次第、新しいパソコンに替えますので、其れ迄は超低速更新で御免なさい。
ではでは~
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。