FC2ブログ
自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常でしかない
はい、最近不眠症のエリスです!

眠れません!いえい!

さてさて、今日は最近の傾向をば
ゲーム制作はグラ作成班で色々とモメて(?)まして、作り直中なのです。

最近ですね、名古屋東山に在りますZoo-Stationと言うライブハウスに何度か足を運んでいます。
東方関係のサークルさん等もいらっしゃいまして、私にとってはとても素晴らしい出会いでした。
御紹介頂いたDJのM君には感謝感謝です。

其処で私が今ハマっているのが、「月の華三姉妹Rw」と言うアイドルユニットです。

元々はラジオのアニメから始まったものらしいです。
長女やすらちゃん、次女よーこちゃん、三女ミコちゃんはみんなとてもいい子達でして、歌も振り付けも私の好きなタイプなんですよ。
25、27日に訪れたイベントでは楽しく盛り上がらせて頂きました!

今後も度々Zoo-Stationに突撃するつもりなので、目一杯応援したいと思います。

そして、最近東方同人誌で「~さいはて」「いつもの~」シリーズで有名なまりおねっと装甲猟兵さんのコア懐かしいネタの数々を暴いてやろうとしています。
困った事に(?)ネタの半数以上を分かってしまう自分が居ますが、前向きに考えれば調べるのは少なくて済む訳です。

一部どーーーーしても分からないネタが有りますが、まあ…気合で…

とまあ何だか騒がしい私です。
気付けばもう2009年も終わり…
新年も細々と此の辺境世界は動いておりますので、どうぞ宜しく御願い致します…

ではでは~
スポンサーサイト

やっぱりだよ。そう思ったんだよ。
タイトルがなんのこっちゃ分からないと思いますが、先日アップしたパルスィの絵の改良の余地がやっぱり有ったってだけの話です。
と言う訳で、改良したパルスィと追加で作ったザコキャラをば

パルスィ改

太ましくないのに、太ましく見えてしまうのをどうにかしようとしました。
結果、腕とスカートの幅を狭める事に。
これならもう太く見えないハズ。

穣子1

穣子2

ザコ2、穣子

姉妹揃ってザコ扱いですが、メガマリで言う毛玉役よりは面倒なザコ(てゐ位?)の予定。

椛防御

椛攻撃

ザコ3、椛

普段は盾で攻撃を弾き、攻撃に移行してなると弾を放つ…という設定で作りました。
プリズムリバー三姉妹の弱体化verみたいなものです。

…以上。

秋姉妹はかなりテキトーな顔をしているので、また改良する予定です。
椛も…もうちょっとイジれるかな?

最近ミクシィが楽しいエリスでした。
ではでは~

命を燃やせ!
はい、テンションの高いエリスです。

SADAYA氏がノリノリで「SATORI LADY」のステージ2を制作されたので、私も頑張ってドット絵を描こうと意気込んでいたのですが…

カタツムリの殻職人
[SATORI LADY ステージ追加しました]↓

カタツムリの殻職人最新記事

おお、載ってる載ってる…



まさかの言葉…あれ…作り方分かってちょっとやる気出たとか言っていた様な…
ロックマンタイプが難しいのは重々承知、テンションダウンも止むを得ないでしょう…
しかし…

今の私には貴方しかおらんとです!!

私の知っている限り一番パソコンに詳しいですし、シューティングも制作されている実績持ち。
しかも蜘蛛を飼育している!!(関係無い)
せめて…せめて他のプログラム出来る協力者が現れるまでは…orz

本気で御願いしたいものです。

さて…
何時までもヘコんでいてはダメなので、本題に入りましょう。
先程出ましたが、SADAYA氏がステージ2を追加作成してくれました。
此方にも貼っておきますので是非プレイしてみて下さい。
実際やってみましたが、前回よりもかなり難しいです。
頑張ればノーコンクリアも出来ますので、諦めないで下さい…
↓此方からダウンロード出来ます。フリーです。

SATORI LADY stage2

序でに本日までに作成した絵を。

パルスィ試作

試作品のパルスィ。
でもサイズは小さいし、あまり可愛くない…
なので

パルスィ

修正を繰り返し、こんな感じに成りました。
ウン時間掛けて愛を込めて作ったのですが…未だ改良の余地が有る気がします。

あと、ザコも色々と作るべきだと思い、取り敢えずで一つ。

静葉

眼の色からして暴走している静葉姉さん。

御免、ザコ扱いで…

メガマリとは1キャラも被らせないで作る事を目的としている為、未使用のキャラをリストアップして、ストーリーを構成しながらステージを構想、何のザコを何のステージに出すかを綿密に計画したのです。
何人かの友人に意見を求めたりして「流れ」は完成したので、後は絵を私が作り、SADAYA氏がプログラムを御忙しい中構築して下さっている(筈)なので、送る訳です。
さて…完成は何時になるやら…

ではでは…

流転
先日、SADAYA&エリスプロジェクト第一弾が無事完成しました。

が、当然此れで終わりません!!

既に第二段階に着手し始めた我々…最終完成目指します!

で、今日までのエリスサイドの記録↓

さとりマン

ショット改

ダメージ

キスメ

こんなとこです。
さとりの髪などを修正
キスメ登場(但し試作段階)

ではでは

取り敢えずって事で…
ちょっと当初の予定とは違いますが、SADAYA×エリスプロジェクト第一弾が完成致しました!
何が違うかと言うと、先ずロックマンみたいなではなく、マリオみたいな仕様になってます。
あくまで試作の第一弾なので、最終的にはロックマンやメガマリの様なゲームを目指します!!

ゲーム基礎は迷走局 <既に電脳長野県民>様の MaxActionMaker

効果音・BGMは刻刻音楽館
東方地霊殿「少女さとり ~ 3rd eye」ピアノ・EWI生演奏ver

フリー効果音は On-Jin ~音人~

各所からSADAYA氏が借りてきてくれました。

皆様有難う御座いますm(_ _)m

ではコチラのアップローダからどうぞ↓
SATORI LADY

SADAYA氏のサイト「カタツムリの殻職人」↓でも載せて貰ってます。
カタツムリの殻職人

キャラグラフィック担当が私、其の他システム全般担当がSADAYA氏です。
苦労の大半を押し付ける形と成ってしまい、彼には申し訳無い状態です…

次の段階を進める為にも、私もシステム面で何か出来る様に勉強しなくては…
ではでは~
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。