FC2ブログ
自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行記中篇~大戦争勃発~
はい、仕事疲れのエリスです。
宣言通りの旅行記(例大祭レポ含む)の続きで御座います。

え?副題が違うって?

鳥頭だもの、覚えてる訳が無いじゃない!

ええはい、そんな自分の発言すら忘れる私ですけどね。
きっちりメモしてあるので、記事の内容は忘れませんよ…多分

さてさて前回は東京に着いた辺りまででしたかね?
まあ多少違ってても華麗にスルーして下さいな!

はい、いい加減始めますね…

早朝、予定よりやや早く東京駅に到着した我々エリス騎士団。
東京駅に入った!さあ、最初にした事とは!?








トイレでした

序でに着替えの下準備を施し、予定のホームへ。
まあ電車を待ちながら、朝食を取って。

因みにトイレでした着替えの下準備は…

①上着脱ぐ

②カッターシャツを着る

③ネクタイを締める

④コートを再び羽織る

でした!

ええ、どうでもいいですね!

そしてSADAYA氏が予め用意してくれていた地図を参考に、順調に乗り継いで気付けば国際展示場…

ビッグサイトですよ!

周囲には我々と同じく戦に赴く兵士達が…
大きな鞄や携帯・トランシーバーと云った武器を備えて…

死に~逝く~お~とこ達は~…

…はい、自重します。

長々と歩き、待たされ、耐え…遂に!!
戦争開始直前まで来ました!

どうやら来たタイミングがベストだったらしく、前方に大軍は在れど、我々が所属していたのは最前線の大隊であった模様!

戦場前に足を踏み入れた時には、同人誌コーナーとCDコーナーに分かれたのですが…

エリス→CD組
SADAYA氏→同人誌組

と別行動に此の地点で分岐…

あれ?

SADAYA氏は遥か後方…?

否!

私が前線中の前線なんだ!

自分の前には数える程しか居ない人間…マジか

其れくらい私はタイミングが本当に良かったみたいです。

そして静寂…

オープン!

いざ、倒れ逝く其の時まで!!

一斉果敢に第一目標、いえろ~ぜぶらに突撃を敢行!!

相手は壁!向かう同志も多数!
だが、走ってはならぬ!!

マナーを守りつつ、速足で最短ルートを通り、並ぶ…

って待ち時間1分も無い内に購入終わっちゃったよ!
本当にタイミング最良だったんだな!

等と感動しつつ、お次は直ぐ隣SOUND HOLIC

だが、神に恵まれた私はあっさり此方も購入…
ふと見ると、既にぜぶらには長蛇の列が…

そんな人の波を越えて、休まずに次へ!
余裕なんか無いんだ!!

次の目的地、其れはUnlucky Morpheus
最近私がド嵌りしているメタルロックバンドです!

カタログに依れば、新譜が出るとの事!
流石に待ち時間が存在し(其れでも早かったと思う)、しばし誘導に従う…
さあ、私のターン!!



…あ、あれ?

憧れのFUKIさんを拝めるも、新譜が無いと告げられる…
マジですか…

しかし、姉妹サークルのIcarus'cryのCDと、頼まれていた分も含めてJelousyを購入。

後にあんきものオフィシャルページを見るまでは、マジで新譜落としたとは気付いてませんでした。

そして今回の出陣の最大の理由となった誉天満宮の方々の場所へ。

Story空色作戦ネコ箱探究心の3サークルCDを大人買い

まあ、当日までに周囲に告知しまくって集めた予約分ですけどね。

と、此処で一息吐きまして、タクヤさんやあみちゃん達と軽くお話しました。
更に余裕が無くて結局していなかった白衣へのフォームチェンジも完了。
聴診器もしっかり装備し、完璧!

ああ、SADAYA氏ですか?
いやはや、彼は凄いですよ…

本丸に突撃かましてましたから

此処で戦利品を確認…

*予定
・いえろ~ぜぶら2枚(頼まれ分含む)
・サンホリ1枚
・あんきも新譜・Jelousy各2枚(頼まれ分含む)
・Story15枚(予約分含む)
・空色作戦5枚(予約分含む)
・ネコ箱探究心5枚(予約分含む)

*現実
・いえろ~ぜぶら2種各1枚
・サンホリ1枚
・あんきもJelousy2枚
・Icarus'cry1枚
・Story15枚
・空色作戦5枚
・ネコ箱探究心5枚

あんきもは兎も角…

ぜぶらが足りない!?

原因はですね…CDを頼む時、2種類出ていると全く知らなかった私は、「2枚!」と叫んだんですね。
そして出た2枚。
内容は2種類が各1枚。
まあ、2種類あるなら両方買いますよ、私は…
結果、2種類とも買えたので良いんですよ、私は…

頼まれ分どうしようorz

やや顔を青くしながら、タクヤさん達に別れを告げ、更なる戦場へ…

第2の戦場、同人誌エリア

白衣と聴診器の東方では無いけどコスという意味不明な野郎が最初に出向いたのは、過去シリーズも大好きなまりおねっと装甲猟兵

新刊を無事に購入し、お次はマイミクでもあり、ブログの相互リンクもして下さっているホルテンの卵

ホルテンさんと初顔合わせをし、挨拶の後、新刊と既刊を纏めて購入!
お心遣い、本当に有難う御座いました…

更にSADAYA氏にメールをし、余裕が有るので頼んだ分も自分で行くと伝えて次へ。

ナナツハネ内藤理髪店winter sceneryと好みのサークルを回り、壁の厨二病棟を目指す!

きっとSADAYA氏は本丸を攻略しているに違いない…負担は減らさなきゃな…

…っと、直ぐ隣のからあげ屋さんで地霊殿本が出ているな、買って行こう。

…よし、買っtアルェ!?

視界に入ったのは、厨二病棟の列に並ぶSADAYA氏
まさか…と思い、購入が完了した彼と話す。

どうやら私がそうであった様に、彼もまた順調に事を運んでいた様だ…

恐る恐る訊いてみる…

エ「メールは見た?」

S「いや…調子悪いから」

エ「あ、そっか…いやね、こっちが調子良かったから、頼んだ分も自分で買うって送って…」

S「え…一冊買っちゃったぞ…」

エ「おぐぅ…やっぱかー、まあでも1冊なら…因みに何?」

S「精神電波SOS

おろ…?

未だ買ってなかった!!

何?此の奇跡!
うっかり買い忘れた結果が此れだよ!

どうやら本気で神懸かっている模様のエリス。
伊達に幻想入り11回もしてない…(夢の話。毎回話が繋がっている不思議)
毎晩のお祈りも効いていた…

ほっとし、ホルテンさんやタクヤさん達ににSADAYA氏を紹介して回りました。
其の後、マイミクのらりるれ大佐さんが描かれたパルスィの色紙を購入。
何故か500円と聞いていた色紙が「いくらで買いますか!」と言われたので、男エリス…

1000円で購入!

敬意が足りなかったかもしれません。

其の後も西へ東へ縦横無尽に暴れ回り、大漁大漁。
マイミクのザフトさんとも邂逅出来、本当に楽しかった…

さて、続きはまた今度。
次で最後ですね。

では次回、東京旅行記後編~いつものえりす~に続く!!

ではでは~



追記
私服の戦士、コスの戦士が取材を受けていました。
と、レポーターが此方をガン見
恐らく東方でないコスがそうそう居ないからでしょうか…
来る…?と思った時、駆け付けた一人と話すと、くるっと方向を変えて一団は去っていった…

無念

追記2
キティ好きで有名ないえろ~ぜぶらの藤宮ゆきさん。
エリスは大ファンです。
途中バスが寄った休憩所(焼津)で限定キティを購入し、プレゼントする予定でしたが…
見事に渡し損ねた…だって、小心者だモン…

無念(2回目)
スポンサーサイト

東京旅行記前編~死に逝く者達~
思い切り今更な話なのですが、21日の例大祭を含めた東京の旅行記を始めようかと思ったエリスで御座います。

先ずはまとめから

パーティー:エリス、SADAYA
目的地:例大祭、秋葉原
日付:3/13~3/15

今回は同行者にサポートの達人、SADAYA氏が付いておりまして。
毎回毎回の行き当たりばったりのトンデモ旅行には成らないと!





…思う…よ?

さあて気を取り直しまして、3/13日!
仕事を終えた私は一時帰宅し、準備を整えます。
風呂に入って着替えをして、持ち物の最終確認!

・カタログ

・ハンカチ

・ティッシュ

・DS、PSP

・財布

・ウェットティッシュ

・ペットボトル3本

・菓子、食料大量

白衣、聴診器、ネクタイ、カッターシャツ

よしよしOK…
最早カバンが満タンですが、食料が減ればダイジョウブ!

と、重い荷物を抱えて岡崎駅まで…
今回はSADAYA氏の負担を減らす為、彼に近い場所からの出発にしたのです。
電車内でモンハンをしつつ、気付けば東岡崎。
さて、一報しなきゃな…

メール





…返事来ないな

電話



…出ないな



…っと、掛かって来た!

はいはい…え?

電話の調子が最悪?

何やら暗雲が立ち込めて来ましたが、まあ来るみたいですし大丈夫でしょう…
暇な私はマックに入り、充電器を繋ぎつつモンハンの続きをプレイ。
此の間にカリフォルニアバーガーを食し、ウマウマしておりましたとさ。

…暇だなと感じ始めたウン十分後。
共通の友人に掛けてみる。
元々、早めに合流して一旦其の友人宅に行こうか等と言っていたのでね。

あ、もしもし?
SADAYAは居る?
え、もう向かってる?
ああ、そうそう…電話繋がらなくて
分かったー

どうやらSADAYA氏は向かい始めていると。
ならばそうそう掛からないだろうと、外へ。
外は夜、寒いですが、基本的に冷気に強い私は割と平気に待っておりました。

…おっとメールだ。

相手はマイミクの永琳先生。
丁度秋葉原で初・顔合わせでもしましょうかと言っていたので、先生と会うのも目的の一つだったりします。
暇潰しに付き合って頂き、楽しく待っておりました。
ウン十通のやりとりの後、遂にSADAYA氏が合流!
何だか顔が既に死んでいましたが、まあスルー。

一旦マックに戻り、バスの時間まで暇潰し再び。
カタログ(二人分、私が手配しておいたので)を渡し、地図を再確認。
回るルートを書き込んだりね、ごく普通の事をしておりました。

暫くしてバスの時間に。
乗り込み、席に着いたら早速さっきの続き。
地図を見て、書き込んで。
出発後も色々と話したりして、退屈も無く。
旅は良いねえ等と思っておりました。
ああ、そうそう、永琳先生とのメールは未だ続行中ですよ

しかも内容が…ゲフンゲフン!!

濃ゆいモノでしたとさ。

バスは何時しか愛知を離れ、静岡は焼津に。
休憩があったので、トイレ序でにコンビニへ。
用って…食料の補充ですよ!

え?初期の大群?

あー…出発二時間で半分消えました

ビバ☆マイ食欲!

此処で食べたブドウアイスが美味しかった!

え?バスを出た途端に周囲が「寒い!」と騒いでいる中、上着無しで平然と歩き回り、挙句「涼しくて気持ちいい!」とかほざいていた私ですもの…アイスも食べますよ。

まあこんなバカは私くらいのものでしょうけどね。
SADAYA氏もアイスには訝しい顔をしていましたが、ほら出発出発!

次の休憩地点では眠くて私はスルー

あ、永琳先生とのアホメールは未だ続いてました。
半分寝てましたけどね…

そしてメールも何時しか終わり、眠りの淵に…
果たして東京で二人を待つ物とは!?
次回、東京旅行記中篇~祭と言う名の戦争~に続く!

…っと言った所で今回は終わり!
また近い内に続きを書きます。
ではでは~

あ、此方にSADAYA氏の記事もあるので是非見て下さい。
違う視点から見るのもオツなものです。

SADAYA氏の記事

可愛いウサギちゃん
はい、今日もズーステで騒いでいましたエリスです!

東山には最近、白衣と聴診器で武装した怪しいメガネが居るそうですよ?

さてさて、そんなズーステのスタッフ、彩月あみちゃんのブログ世界を今日は紹介させていただきます!

先ずはあみちゃんの可愛いお写真をば…
あみちゃん

そしてはい、本題のブログ世界ポン!

彩月あみ 公式ブログ ~LOVE STORY~

ズーステ正規スタッフの世界だけあって、ライブの情報などが盛り沢山です!
ココでチェックして、ズーステに走るのだ!

あみちゃんはてゐのコスが可愛いんですが、白いドレス姿もよく似合ってるんですよ。
白か黒がよく似合うのかな?

3/14の例大祭ではCDも出すのでね、会場へ行く人は是非チェックして下さい!
私も行きます!そして買います!

ではでは~
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。