自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト

六道巡り
さてさて完成しました六道について。
基本は此方から↓
六道・基本概念

天道は此方から↓
天道

人道は此方から↓
人道

修羅道は此方から↓
修羅道

畜生道は此方から↓
畜生道

餓鬼道は此方から↓
餓鬼道

地獄道は此方から↓
地獄道

此れでも未だ簡単過ぎますが、とりあえず六道について知りたいという方には充分な筈。
今度はさらに視野を広げた三界についても書くつもりです。
とりあえず今日分の書いたら肩が痛いし眠い眠い…
たまにはゲームもやりたい今日此の頃…
結局今日も出来ずにオヤスミナサイ。
ではでは~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久しぶりです~
久々の黒菜ですww
大分放置していてすいません;;

六道読ませていただきました~vv
もっと色々知りたいですヌェ~♪
けれど私勉強は苦手なのであへへへって感じでしたww
↑おいっ!!
黒菜 | URL | 2007/12/11/Tue 01:10[EDIT]
お久ですね♪
こういうのが知りたい!ってのありましたら何時でもどうぞ~
調べてアップします故
エリス・ブライト | URL | 2007/12/11/Tue 20:57[EDIT]
知らないうちに六道、これは面白い話
学校で言ってたのこれなんだ 六道 りぼーんで出てきた六道

|-')。o○(神々の黄昏って何ですか?)
でー | URL | 2007/12/11/Tue 23:00[EDIT]
神々の黄昏…恐らくニーベルングでしょうが、調べておきますね
エリス・ブライト | URL | 2007/12/12/Wed 18:29[EDIT]
相変わらず良く調べるなぁ
そして俺の趣味と結構被る

個人的に付け加えるなら
それぞれの道の間に時間的連続性は無いとか。
この蝿を潰さないのは私や私の親しい人や先祖の生まれ変わりかもしれないから、という理屈をどっかで聞いた事がある。
更に政治的観点で言うなら来世で自分の属する身分が変わる、というのは支配側からしたらやりやすい規則。
あと地獄の種類には民族性というか地域性というか、当時の文化が良く判る。ロバとかラバとか牛とか農耕に必要な動物優遇されてるなぁ、とか。(←詳しく書くとエリスワールドの禁忌に抵触するので詳細割愛)
書痴 | URL | 2007/12/13/Thu 02:02[EDIT]
簡単にしか紹介してないですからね…
もし、「○○道の××を知りたい」とあったら書こうと思ってるので…
勿論アレ系はアウトですがね
エリス・ブライト | URL | 2007/12/13/Thu 23:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
