自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト

千葉旅行記第一章~疎通レベル0の三人衆~
さて、始まりました千葉旅行記。
本当は一昨日から始めようとしたんですけどね…
記事の完成直前でリセットされまして(原因は未だに不明)…

カチンときて投げてしまいました

時に、此処でもう一度、(当初の)旅行の概要を書いておきます。
何故か?
…色々と違いを見て頂く為です。
前回のノンフィクションでありながら、ネタだらけのトンデモ旅行の様には成るまいと決めた私。
しかし、天性の素質なのか、唯単にバカなのか、結局予定を引っ掻き回した旅でしたのでね。

日付:3/5~3/6
メンバー:エリス、でー、書痴
目的地:千葉(犬吠埼、富山、佐倉市国立歴史博物館、ららぽーとベイエリア)
宿泊地:未定

さて、では早速本編(?)を…

3/4日、PM11:30

名古屋駅、時計前に集合した三人の男達。
ほぼ同時に集まり、早速出発する事に。
確か夜行バスに乗って行くんだよね、うんうん…

…?

…あ、あれ?

…其方はJRでは?

…え?夜行列車

ああそう…いや、てっきりバスかと…

はい、最初から意思疎通が出来ておりません。

不安要素を抱えつつ、ホームで待機。
元々、余裕を持って集合したので待たねばなりません。
適当に座ったりもたれたりして待っていたのですが、いかんせんヒマ。
予め購入しておきましたガイドブックを見て、行く場所の確認を始めた私なのですが、此処で大問題。
そもそも、地名と其の噂しか知らない私が、思い付きで企画した今回の旅行。
犬吠埼や富山が何処に在るかも知っちゃいません。

まあどうにか成るだろうという恐ろしい考えの下、二人は動かされているのです…
そうこうしている内に、乗る電車『ムーンライトながら』到着。
電車到着時に、でーと書痴が食事を買って来るとか言って消え、私が一人で焦っていたりもしましたが、特に問題も無く乗車、そして出発!

夜行列車…
私は色々と幻想を抱いておりました。
ヒマな移動時間、トランプ等をしたり、此れからの事で盛り上がったり…
旅の醍醐味だ!等とね、思っていたのですよ。
ところが…

席図↓

○○ ★○
○● ▲○   *●=書痴
           ★=でー
           ▲=エリス
           ○=其の他の乗客

でーとエリス、前と後ろで話し難い。
でーと書痴、斜めで色々と面倒。
エリスと書痴、通路が地味に邪魔。

トランプ?出来ませんよ!

話?出来ませんよ!

結局、周囲の迷惑に成らないようにしようとした結果(多分二人もそう思ったであろう)…

エリス=音楽を聴く(ヘッドフォンで)
でー=寝る
書痴=小説書く

…と成りました。

バッラバラ

本当に大丈夫なのかかなり不安の様ですが、我々は何時もこんなものです
また、此の電車ですが、非常に寝難い!
座席は結構硬くて尻は痛く成りますし、時たま駅に着くと、JR得意の無駄に明るい目覚ましの様な音楽と音声が起こしてくれますし…

全部合わせて一時間ちょっとの睡眠で東京に到着。
始めから前回以上の大コケでスタートした今回。
さてさて此処からどうなるやら…
あ、言い忘れましたが、完全ノンフィクションでお送りしますので、あしからず。

今回は此処まで。
あまり長く書くとまたリセットするかもしれませんので、短く行く事にします。
ではでは~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

バスと列車、勘違いしてたのかー。知らなかった><
でー | URL | 2008/03/09/Sun 16:50[EDIT]
旅行当日のでーの旅行に関する感想

無連絡無計画旅行

補足事項
因みに旅行の話が回ってきたのは3/3 23:50くらい
エリスに詳細を確認したのは翌23:30くらい


追記 風邪ひきました  例の小説打ち込んでません
書痴 | URL | 2008/03/09/Sun 19:11[EDIT]
なんだか旅行記が大変なことになってますねぇ;;
何気に宿泊先未定って所が気になっていたり・・・ww
ぜひ頑張ってください!!
黒菜 | URL | 2008/03/09/Sun 22:24[EDIT]
ぐわあ…旅行って良いイメージしか浮かばないのに凄いですね!
でもこんな過酷な旅もちょっと行ってみたいかも…
かぎや | URL | 2008/03/10/Mon 12:43[EDIT]
でー殿、水面下のエリスは表にほとんど出ませんので。

書痴殿、其れは二回目で書こうと思ったのに…!!

黒菜さん、宿については其の内出てきます。宿…と言えるのか微妙ですが

かぎやさん、未だ未だ序の口です。過酷さは今後ヒートアップして行きます。
エリス・ブライト | URL | 2008/03/10/Mon 16:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
