自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

千葉旅行記第四章~エリス死す!奇跡の復活劇~
前回でようやく富山の入り口に着いたエリス一行。
さあ、ハイキングの本番です!
伏姫との出会いでテンションハイながら、既に息を切らせた私ですが、見れば書痴はずんずんと進んで居りました。
でーは私の直ぐ前で、明らかに書痴だけがハイスピード。
そして進む程に其の距離は離されて行きます。
徐々にでーは書痴に追い付き、気付けば私一人で遥か後方に…という状況。
心の中でひたすら「伏姫ちゃん、伏姫ちゃん…」と何故か繰り返し、精神のみで歩きました。
死に掛けエリス

↑当時のエリスの状況

此の時のHPは-700くらいでしょうか?
幾度と無く休憩を繰り返し、途中で(恐らく地元の非常に慣れていらっしゃる感じの)元気な御夫婦の激励を受けつつ、歩き続ける事一時間半!

ようやく頂上に到着!!

山頂

良い景色ですこと…
まあ、私エリス・ブライトは腰が完全に死んでいたのと、高所恐怖症で直接見ていませんが

小休憩の後、書痴の一声で出発。
此の地点でツアーリーダーは完全に書痴に移っています
展望台から少し下りた所で、途中激励して下さった御夫婦と再開し、別ルートが在る事を聞くと、どうやら帰りは其方に行く模様。
元ので良い…という私の意見は華麗に却下されました。
さらに缶コーヒーまで頂き、一気にHPが色々な意味で全回復しました。

まあ、ね…
此れで済めば普通に山登りの醍醐味を満喫したというありふれた話で終わるんですけどね…

其処で終わらないのがエリスクオリティ!

エリス七不思議(何だそりゃ)の一つが発動しまして、一気にトランスしたのです。

エリス
HP:9999/200
状態:暴走
スキル:下り道トランス

山でも何でも下り道を走り始めると、一気にテンションがオーバーホールするのです。
いや、本当に。
そして暴走モードに入ったエリスは止まらない!
一気に二人を放ってダッシュ!ダッシュ!
途中、ちょっと何かが在る度にポーズをとって待ち、写真を撮らせたらまたダッシュを繰り返しておりました。
暴走エリス1

暴走エリス2

暴走エリス3

順番が滅茶苦茶ですが、御気に為さらず…
そしてあっという間に麓に。
途中の待ち伏せを除けば2,30分くらいで下りたかと思われます。

仁王とエリス

↑麓にあった神社に仁王様が。

テンションハイは其の後も続き、あらゆる疲れも忘れたままのエリスでした…
まあ、ね…

何処まで持つやらですけれどね

興奮冷めやらぬエリスと、色々な意味で疲れたであろう書痴&でーの富山登りはこうして幕を下ろしました…

さて、今日は此処まで。
後半がおかし過ぎた富山編でしたとさ…
さて、次回は一日目の終わり。
ゲストも一人迎えての内容でお送り致します。

余談

アルバイト先にて、長年共に頑張ってきた同年代のスタッフが次々と離脱してしまいました…
みんな、今まで御疲れ様!
何時でも復帰をお待ちしていますよ(笑)!

ではでは~

秘密にする

下り道トランス!?
実に恐ろしき人ですね…
かぎや | URL | 2008/03/18/Tue 15:37[EDIT]
 トランス状態とは、催眠や薬物などにより、日常的ではない意識状態になることを示す。日常的ではない意識状態であるが故に、通常の行動原理よりも遥かに効率的であったり、反射的であったりする。それに随伴するリスクは、変性の偏りであり、反作用が強いことを示す。つまり、トランス状態になると、反動としてMPにダメージを受けるのだ!

高山行きましたから、お土産置いておきますね('ー')

でー | URL | 2008/03/19/Wed 11:11[EDIT]
>明らかに書痴だけがハイスピード。

確かにペース速すぎると思って落としはしたが、立て札で30分と表記されてたコースを結果として30分で登った訳だ。うん、標準だね。
(実は山道が結構好きなだけだろうが…)
書痴 | URL | 2008/03/20/Thu 04:38[EDIT]
かぎやさん:恐ろしいと言うか唯のバカなのですよ。

でー殿:ではMPは-五万くらいですかねえ…お土産どうもです。

書痴殿:ソウデスネ。ワタシガオソイダケデスネ。
エリス・ブライト | URL | 2008/03/20/Thu 18:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.