FC2ブログ
自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ最後。此の後どうしよう…
何故かⅢから始めたグローランサーシリーズ。
Ⅲ→Ⅳ(思う所有って中断)→Ⅱ→Ⅳ(再開)→Ⅴ→とクリアしまして(Ⅴ以外は完全に)、いよいよ現地点での最新作、Ⅵをプレイし始めました。
前々からⅥは私にとって魅力的なキャラがⅤより多かったので、早くプレイしたいなーとは思っていたのですが、金銭的な問題と、一日のゲーム時間の少なさで此処まで遅れました。

いざ始めてみると、Ⅴで「え~」だった部分が「おお!」に成り…

分かり辛いですね

具体的に言うと(やってる人にしか分からない話ですが)、Ⅴでは戦闘中以外でも、常に魔法を使用するには詠唱時間が掛かっておりましたが(まあリアルですけどね)、Ⅵでは以前の様に非戦闘時には詠唱無しで使用出来たり、Ⅴでは魔法のレベルが上がるとMPの消費量も増え、しかも常に上がった最大レベルでの詠唱だったのですが、Ⅵでは上がったレベルの中から、選んで使えるので調整出来る様に成ったり、技能プレートが…

うん…

やっぱり分かり辛いですね

まあ、前回よりも色々良くなりましたよーって事ですよ!
多分今回はまた完全クリアを目指すので、しばらくはコレ一本でゲームは十分でしょう。
テイルズの新作(非ラタトスク)が気に成りますが、まあ…お金も有りませんし

さてさて、時間が無くなってしまったので今日は此処まで。
誰かグローランサー…だけじゃなくてもうるし原先生の絵で盛り上がる人は居ないでしょうか…
グローランサーは全部(やってみればⅤも結構)面白いですよ!
恐怖の六連勤に逝って参ります!
ではでは~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。