自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。


今も昔も…?
最近、谷山浩子さんの歌にハマっております。
あの独特な世界観は虜になりますね~
個人的に好きな曲は、

1、穀物の雨が降る→テンポ、曲調、歌詞全てが程好く狂っていて良い!

2、夢のスープ→最後の部分がどうにも甘美な響き

3、まもるくん→優しい歌い方と曲調に反して怖過ぎる歌詞が心地良い。

4、Elfin→ストレートに怖い歌。グッド。

5、楽園のリンゴ売り→トリップしそうになります。歌の中の世界もトリップしている様です。

6、素晴らしき紅マグロの世界→曲名からして狂ってます。勿論中身も。

7、落ちてきた少年→最後の不安定なループがハマります。

8、森へおいで…→此れも怖い。けれど其処が良い。

9、卵→壊れます。

10、意味なしアリス→釣り。

エリスは基本的に一癖有る歌&曲が大好きです。

と、こうして書いていると、また聴きたくなるのが世の定め(意味不明)
仕事も近いし、今日は此処まで…
時に、世間では「君が代」問題が絶えない様ですが、何故皆してあの曲を「天皇の歌だから」を中心に騒ぐのでしょうね?
元々は古今和歌集の一歌であって、大切な君への歌なんですけどね…
国歌として見ずに、卒業式でなら此れから離れ離れになる同級生達への歌として歌った私が否定されているみたいで何か納得出来ない…
歌いたくないなら歌わなければ良いでしょうに、処分する学校側も、周りにわざわざ呼び掛けまでする否定派の方々も私からすれば理解出来ないんですよ。
あくまで私個人の意見ですけれどね。
ではでは~

Comment

 秘密にする

音楽としておかしいと言ってた音楽教師がいたな。
テンポとか色々
個人的にいえば音は聞くもの歌詞は聴くものって感じがするんだがなぁ・・・
(おまえは単にBGMと意味深な歌詞が好きなだけだろうが)
(意味深な歌詞をBGMにするのも好きだがね)
書痴 | URL | 2008/06/29/Sun 01:40[EDIT]
谷山さんの歌は聴いた事ありますよー
何て言うか、独特ですよね
君が代については難しい話ですね。自分は関係しそうにない話です
かぎや | URL | 2008/06/30/Mon 09:49[EDIT]
拍手レス:やってみなさい。出来るものなら

書痴殿:ヒネクれ者に常識は通じないのです

かぎやさん:どちらも深く関わらなくて正解な話ですよ
エリス・ブライト | URL | 2008/07/02/Wed 16:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
