自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト

新・千葉旅行記第一章~孤独の幕開け~
去る2008年8月6日夜22時。
一人の男が無駄に大きな荷物を抱えて名古屋に現れました。
奴の名はエリス…私だ!!
鞄には暇潰し用のコミック12冊、ポータブルDVDプレーヤー、DVD10本(明らかに無駄)と、着替え、食料、ガイドマップを詰め込んで。
深夜バスにて出発し、さあ、暇潰しをするかなーと思った矢先に気付いた事。

イヤホン忘れた

はい、早速DVD&プレーヤーが早くも役立たずに成りました。
どうしてこうも私は…と言っても始まりませんので、仕方無くコミックを読む事に。
先ずはテイルズオブシンフォニアのアンソロジー。
一話目があっという間に終わり、さあ二話目…

ガイドさん「消灯しまーす」

パチッ

真っ暗



何ですと!?

此処でコミックまで死亡!暇潰しが無くなるという非常事態!!
寝れば良いのでは?とも思われますが、如何せん未だ23:00。
夜更かし常住生活のエリスには未だ眠気が1ミリも来てません。

何とかしなくては…と思い、次に取り出したのはDS。
プレイするのは未だクリアしてない無限のフロンティア。
しかし、音を出せないので無音でも大丈夫なレベルアップをする事に。



ああ!音が無いからタイミングを外す!!



あー…ああああ…



止めた!!

開始二十分で挫折。
どうにもなりません。
こうなれば仮令時間が早くとも、全く眠くなくとも寝るしかありません。
幸い、バス内が空いておりましたので隣に最初は座っていた方も別に移って広々。
横になって眠れる状態なのは嬉しい限りです。

よーし、お休みなさい~…



…うーん…



…やっぱり眠れない!!

しかし、コミック不可、DVD不可、ゲーム挫折と来ると他にはもう…

ヴー!ヴー!

あ、メール…ん…?

此れだ!!(何れだ!!)

携帯電話が在るじゃないですか!!
ネット見たりメールしたりね!!
メール…はダイレクトメール…消去。
する相手は…此の時間(およそ0時)じゃ無理…やっぱりネットで画像や音楽探そうかな…

カチカチ

カチカチ

―軽く三時間程経過。

カチカ…チ…?

電池一本

いけない!電源オフ!!
午前中は兎も角、午後はこなちさんと黒菜さんとお会いすると言うのに!
いざと言う時に連絡出来ないなんて失礼な事出来ませんよ!!
…ああ!!写真だって撮るのに!!

…と、得意の度忘れミスをした所で、もう寝るしかないと決めて就寝。
もっと早くこうするべきでした…と後の祭りをしながら闇の中へ。

―午前5:50

ガイドさん「東京駅到着でーす」

…嗚呼、起きなければ…もう到着か…以外に早…?

到着予定時間→6:20
現在時刻→5:50

30分も早い!?

まあ色々とアクシデントが有るでしょうし、早い分には良いでしょう…
下車すると、朝日が眩しい…
あの東京駅の外観を見て、到着を実感。
此処からエリスの旅は始まる…!!
↓東京駅。電池無いのに撮りました
東京駅イン朝もや

と、今日は此処まで。
未だ全然旅が始まらなくてすみません…
大抵の場合、エリスツアー最初からコケるもので。
次回は銚子編に参ります!!
ではでは~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

何で毎回最初からトラブル満載なんですか!?
旅行では携帯だけは使っちゃ駄目ですよ…
かぎや | URL | 2008/08/12/Tue 19:33[EDIT]
何時も最初に携帯を使い切るのが悪い癖なのですよ…
エリス・ブライト | URL | 2008/08/17/Sun 19:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
