自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト

新・千葉旅行記最終章~孤独の帰還~
ついに最後となりました、新・千葉旅行記。
正直、もうネタ的な要素は少ないですが、最後まで一気に書きます…

トラブル(の様な物)も終わり、到着した電車に乗り込みます。
目指すは佐倉駅!
其処からは前回と同じルートで京成佐倉まで歩き、ユーカリが丘駅でこなちさん達と合流する予定です。
最初に銚子駅に来た電車が特急(途中から特急に変わるまでは券が無くても乗れるとの事)の車両でしたので、車内販売を見る事が出来ました。
普段は滅多に見ませんからね、しっかり見ておくとしましょう…

そう、見るだけですが

思ったよりも予算オーバーなので、もう使えないんですよね…
原因の大半はヘタレから来る飲料の買い過ぎ。
暑い中を無駄に思い荷物を担いで歩き回ってましたからね…仕方無い仕方無い…(言い訳)

(また)コミックを読みつつ、途中で普通に乗り換えて佐倉まで問題も無く到着。
体がしっかり覚えていてくれましたので、其の侭歩いて京成佐倉まで。
直射日光をたっぷり浴びながら、どうにか到着。
流れた汗の総量はきっと凄い事に成っているでしょう。

駅手前のコンビニで銚子電鉄弁当(前回参照)を発見したので夕食用に購入し、京成本線に乗ってユーカリが丘まで移動。
電車に乗る前にこなちさんに連絡も入れ、準備万端。
くたくたの体を休める程の時間も掛からずに到着し、改札を出た所で待機。
一応連絡も入れておきまして。





…(暇…なのも辛いけれど、何だか疲れが溜まったのかな…体が重い…)



…(いやいや、紳士エリスは毅然としていなくては…!!)



…(やっぱり重い…重…?)

…視線を左肩に向ける自称紳士エリス。



…ドサン



無駄に重たい鞄を持ったままでした

重い訳ですね!エリスが阿呆なだけでした!

ようやく軽い体でひたすら待機。
何時来られても大丈夫な様に、電池ギリギリの携帯を片手にコミックも読まず、待機。
取り敢えず真っ直ぐ立ち、微妙にポーズを漂わせる程度に取りつつ待機!!
大した時間は掛かっていません。
連絡も早めにしましたし。
が…

何もしないで待つのは非常に時間を長く感じるもので

若しかしたら来ないのではないかとか、私が場所を間違えたのではないか等と弱気に成りつつ、ひたすら待機…少し歌う曲を考えつつ(カラオケに行く予定なので)

左耳に僅かに聞こえる声。

?「居た。」

エリス「(来られたのかな?でも間違いだと失礼なので敢えて待つ。)」

?「どうもー」

間違いでは無かった模様です。
こなちさん&黒菜さん(初見)と無事に合流!!
エリスは駅を間違えていませんでした!!(←本気で心配した点)
取り敢えず行く場所を相談し、やはり当初の予定通りにカラオケに。
さて、此処で不安が一つ。
私、不肖エリス・ブライトは歌うのが大好きですが、歌は非常に下手です。
なので採点機能は天敵とも言うべき存在でして、避けたい箇所なのですが…相手は女子高生。
最もノリの良い世代で御座います。
高い確率で来そうな予感…覚悟する?否、避ける努力を…

…あ、無しっぽい。良かった…

エリス「言っておきますけれど、私は歌が下手ですから…点数も本当、6、70点くらいですしねー」

御二人「じゃあ入れますか。」



折角無しで行きそうな所を、完全に墓穴を掘りました。

しかも始まってみれば御二人とも上手い!!
特に黒菜さんの上手さは予定通りに6、70点くらいを連発する私には眩し過ぎます!!
90点以上が出ます事出ます事…
挙句、一曲はマイクのスイッチが入っていない事に気付かず半分以上を採点されずに酷い点を出す等、明らかにエリスは駄目駄目でした。
良いんです良いんです、カラオケは点数を競うものではなく、楽しむモノですから…
私の点数が酷過ぎたからか、選曲が古いからか、カラオケは途中で終わり、ゲームセンターへ移動。
雑誌か何かで見たクレーンゲームのコツを駆使し、連続で景品ゲットを成した黒菜さん。
どうやら此の日、全体的に彼女には神が降りていた模様です。
一方、エリスは資金不足から数回しかしなかったのですが、戦果は0。
更に、絶好調の黒菜さんに続こうと同様の手口で狙うも、戦果は0のこなちさん。
店員さんに景品を動かしてもらったりもしたのですが…御愁傷様です。
しばらく滞在し、流れは変わらない侭に終了。
御二人と別れ、東京駅を目指すエリス。
思ったよりもやりたい事、行きたい所を早く終えたので、此の侭帰る事にしたのです。
深夜バスに乗り、翌日の朝に到着するのだ等と考えながら…
有難う、千葉・銚子…
有難う、こなちさん、黒菜さん…
とても素晴らしい日を有難う御座います…
さあ、東京駅に着いた!帰ろ…

深夜バス全滅

…え?

いやいや、手段は未だ幾らでも…

JR全滅

…(エリスの全身から大量の汗が出てきた!!)

此れは…本気でピンチ!!

ユーカリが丘~東京の移動間に携帯電話(カラオケ内で充電済み)で調べた時には、バスの空席が在ったのに!!
JRはまあ…時間的な問題でしたので、元々無理でしたが…もう東京駅まで戻ってしまったので宿も無いと言うのに…どうしよう…



…こうなれば…

…最終手段…

…しかない!!

最終奥義!新!幹!線!!

予算も無いのに乗れる訳が無い?いえいえ、リーサルウェポンが有りますよ!!
クレジットカードが!!

…と言う訳でして、最後に最強の出費をしつつ帰還…
新幹線内で食べた銚子電鉄弁当が美味しかったです…
特に鯖が最高でしたね。
銚子は本当に最高!!

…家族にバレると確実に怒られますので(特に弟に)、新幹線で帰ったとは言わずに誤魔化しつつ、無事に帰宅!!
新・千葉旅行記はこうして幕を閉じました…



…最後さえ無ければ完全だったのに

所詮は…否、流石はエリスクオリティ。
皆さんの期待を裏切らないダメっぷりでしたとさ。

ふう、終わりましたね。
思えば行ったのが八月の頭。
書き終わったのが九月の頭。
書いた枚数、5枚…

明らかに遅過ぎですみません…

兎も角終了終了!!
次回からはまた小説や、東方関連の記事を書いていきます!!
パソコンが新しく高性能に成りましたが、ネットが都合上繋げないので(恒例の原因はエリス)、しばらくは旧パソコン使用なのが歯痒いですが。
ではでは~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

採点は音程が合えばどうにでもなるもの
(で、てめぇは音程合うのか?)
芸術的なまでに外します
書痴 | URL | 2008/09/03/Wed 00:46[EDIT]
パソコンにAIを組み込めば勝手にネットしてくれる
でー | URL | 2008/09/03/Wed 23:24[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/05/Fri 18:54[EDIT]
カラオケ楽しそうですね~
自分も音痴なので気持ちは分かりますよ!楽しむもの!
旅行記乙でした
かぎや | URL | 2008/09/10/Wed 22:20[EDIT]
書痴殿:音程を合わせるなど、所詮私には無理な話なのです。

でー殿;今度ゆっくりお話しましょう。

こなちさん:最早懐かしい話に成る程に遅くてスミマセン…

かぎやさん:そうですよ!楽しめれば良いのです!
エリス・ブライト | URL | 2008/09/12/Fri 23:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
