自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。


地獄の淵からようやく帰還
長~く停止しておりました…すみません。
前回にも書きましたがネットの調子が最悪だったもので…
しかし!
此度ようやく回復!と言いますか修復完了!
新パソコンにネットを繋ぐ事に成功したのです。
最近アルバイト先に入って来ました後輩がパソコンに詳しくて、ドジなエリスが失くしたインストールディスク(無線受信機の)を作成してくれたのです…
素直に凄いと思う今日此の頃…基本的に機械音痴ですからね、私は。

さてさて、只単に復活を書くだけでは前回とさして変わらない訳でして、そんなのでは駄目だろうと思う次第、SHのMOIRAに関する事でも書きましょうかね…え?其れこそ前回とまるで同じ展開?

ナンノコトヤラ(をい)

取り敢えず、大して考察が進んでいないのですが、MOIRAと関わりが有りそうな他のアルバムの方々を並べてみます。

1曲目、冥王→タナトスよりタナトス…其の儘。
         クロニクル2よりジュリエッタ…不運ナ姫君
         エリュシオン&ロマンよりロレーヌ…血塗レタ花嫁
         クロニクル2より雷神の民…「黙したまま-」のフレーズが被っている。
         イベリアよりシャイターン…全てを殺め続けると言う立場が被っている?

二曲目、人生は入れ子人形→ロマンよりイヴェールお兄様…穴掘り仲間
                  ロマンより双子の人形…頻繁にMOIRA内に出て来る双子と、曲名が人形な点。

四曲目、運命の双子→ロマンよりフランボウ…声がってだけです。あと、彼の男ならこう言う事なりそうなので。

五曲目、奴隷市場→ロマン&少年は剣をよりローランサン→回る廻るが緋色の風車を彷彿させる。

六曲目、雷神域の英雄→クロニクル2より雷神の民…だってねえ。
                クロニクル2より冬薔薇…女王が彼女じゃないかと。となると直に配下に成ると言わ
                                れているのはパーシファルの父辺りとか?

七曲目、死と嘆きと風の都→ロマンより派手な娼婦…呪われた宝石の被害者の一。此処が絡むのではない
                                  かと。

八曲目、聖なる詩人の島→クロニクル2よりバラッド…詩人と言うだけです。此処に来ていないかな。
                 ロストよりロスト…記憶の水底から。因みにロストの世界を構築する喪失を司る存
                            在を私はロストとしています。

九曲目、遥か地平線の彼方へ→ロマンより賢者…声と通称とノリがあいつっぽいので。
                    イベリアより預言者…声とずっと旅をしている辺りが…

十曲目、死せる者達の物語→ロマン&少年は剣をよりローランサン…剣を取った少年、零れる宝石。被る点
                                           が複数見られます。

十一曲目、星女神の巫女→楽園への前奏曲&ロマンよりエトワール(レイン)…生を憂う娘。
                 エリュシオンより星屑に踊らされた女…愛に狂う女。
                 ↑星屑に導かれた(其々良い意味と悪い意味で)者。冒頭部分に出ている。
                 ロストより恋人を撃ち落した少女…星屑の矢で誰を射る?と言う部分から連想。

十二曲目、死せる乙女その手には水月→エリュシオンよりサクリファイス姉妹…犠牲(サクリファイス)と言う言
                                                  葉から。地域が近いのかも。
                         ロストより恋人を撃ち落した少女…十一曲目と同じ弓矢から連想。

十三曲目、奴隷達の英雄→クロニクルより役割を知った「ボク」…空を往く-のフレーズからなんとなく程度。
                 少年は剣を&ロマンよりローランサン…十曲目と同じ。黒き剣と運命に翻弄から。

…現在は此れ位ですね。
もっと一つ一つの単語を詳しく調べれば、全体が見えそうなので頑張ります。

そうそう、最後に一つ…SHではありませんが。
スーパーロボット大戦Zをトロトロとプレイしております。
相変わらず残念に堕ちて行きました種ガンダムシリーズは絵が嫌いで仕様が無いので(嫌いな点は他にも幾らでも在りますが)、一切使わない方向でやっております。
オーガス初登場のステージや、レントン初登場のステージには若干焦りましたが、相手がザコで助かりました…
主人公は種の所為でスーパーでする事に。
いやはや苦戦していますが、キングゲイナーやエウレカセブンやアクエリオンと言った新規参戦作品に支えられて楽しくプレイしております。
ザブングルやXの様な好きな作品も再出演してますしね、もう…
種さえ無ければ完璧なのに…
ではでは~

Comment

 秘密にする

うはあ…凄い聴いてますね!
自分も頑張らねば!
かぎや | URL | 2008/10/10/Fri 15:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
