自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト

東京旅行記中篇~大戦争勃発~
はい、仕事疲れのエリスです。
宣言通りの旅行記(例大祭レポ含む)の続きで御座います。

え?副題が違うって?

鳥頭だもの、覚えてる訳が無いじゃない!

ええはい、そんな自分の発言すら忘れる私ですけどね。
きっちりメモしてあるので、記事の内容は忘れませんよ…多分

さてさて前回は東京に着いた辺りまででしたかね?
まあ多少違ってても華麗にスルーして下さいな!

はい、いい加減始めますね…

早朝、予定よりやや早く東京駅に到着した我々エリス騎士団。
東京駅に入った!さあ、最初にした事とは!?








トイレでした

序でに着替えの下準備を施し、予定のホームへ。
まあ電車を待ちながら、朝食を取って。

因みにトイレでした着替えの下準備は…

①上着脱ぐ

②カッターシャツを着る

③ネクタイを締める

④コートを再び羽織る

でした!

ええ、どうでもいいですね!

そしてSADAYA氏が予め用意してくれていた地図を参考に、順調に乗り継いで気付けば国際展示場…

ビッグサイトですよ!

周囲には我々と同じく戦に赴く兵士達が…
大きな鞄や携帯・トランシーバーと云った武器を備えて…

死に~逝く~お~とこ達は~…

…はい、自重します。

長々と歩き、待たされ、耐え…遂に!!
戦争開始直前まで来ました!

どうやら来たタイミングがベストだったらしく、前方に大軍は在れど、我々が所属していたのは最前線の大隊であった模様!

戦場前に足を踏み入れた時には、同人誌コーナーとCDコーナーに分かれたのですが…

エリス→CD組
SADAYA氏→同人誌組

と別行動に此の地点で分岐…

あれ?

SADAYA氏は遥か後方…?

否!

私が前線中の前線なんだ!

自分の前には数える程しか居ない人間…マジか

其れくらい私はタイミングが本当に良かったみたいです。

そして静寂…

オープン!

いざ、倒れ逝く其の時まで!!

一斉果敢に第一目標、いえろ~ぜぶらに突撃を敢行!!

相手は壁!向かう同志も多数!
だが、走ってはならぬ!!

マナーを守りつつ、速足で最短ルートを通り、並ぶ…

って待ち時間1分も無い内に購入終わっちゃったよ!
本当にタイミング最良だったんだな!

等と感動しつつ、お次は直ぐ隣SOUND HOLIC

だが、神に恵まれた私はあっさり此方も購入…
ふと見ると、既にぜぶらには長蛇の列が…

そんな人の波を越えて、休まずに次へ!
余裕なんか無いんだ!!

次の目的地、其れはUnlucky Morpheus
最近私がド嵌りしているメタルロックバンドです!

カタログに依れば、新譜が出るとの事!
流石に待ち時間が存在し(其れでも早かったと思う)、しばし誘導に従う…
さあ、私のターン!!



…あ、あれ?

憧れのFUKIさんを拝めるも、新譜が無いと告げられる…
マジですか…

しかし、姉妹サークルのIcarus'cryのCDと、頼まれていた分も含めてJelousyを購入。

後にあんきものオフィシャルページを見るまでは、マジで新譜落としたとは気付いてませんでした。

そして今回の出陣の最大の理由となった誉天満宮の方々の場所へ。

Story空色作戦ネコ箱探究心の3サークルCDを大人買い

まあ、当日までに周囲に告知しまくって集めた予約分ですけどね。

と、此処で一息吐きまして、タクヤさんやあみちゃん達と軽くお話しました。
更に余裕が無くて結局していなかった白衣へのフォームチェンジも完了。
聴診器もしっかり装備し、完璧!

ああ、SADAYA氏ですか?
いやはや、彼は凄いですよ…

本丸に突撃かましてましたから

此処で戦利品を確認…

*予定
・いえろ~ぜぶら2枚(頼まれ分含む)
・サンホリ1枚
・あんきも新譜・Jelousy各2枚(頼まれ分含む)
・Story15枚(予約分含む)
・空色作戦5枚(予約分含む)
・ネコ箱探究心5枚(予約分含む)

*現実
・いえろ~ぜぶら2種各1枚
・サンホリ1枚
・あんきもJelousy2枚
・Icarus'cry1枚
・Story15枚
・空色作戦5枚
・ネコ箱探究心5枚

あんきもは兎も角…

ぜぶらが足りない!?

原因はですね…CDを頼む時、2種類出ていると全く知らなかった私は、「2枚!」と叫んだんですね。
そして出た2枚。
内容は2種類が各1枚。
まあ、2種類あるなら両方買いますよ、私は…
結果、2種類とも買えたので良いんですよ、私は…

頼まれ分どうしようorz

やや顔を青くしながら、タクヤさん達に別れを告げ、更なる戦場へ…

第2の戦場、同人誌エリア

白衣と聴診器の東方では無いけどコスという意味不明な野郎が最初に出向いたのは、過去シリーズも大好きなまりおねっと装甲猟兵

新刊を無事に購入し、お次はマイミクでもあり、ブログの相互リンクもして下さっているホルテンの卵

ホルテンさんと初顔合わせをし、挨拶の後、新刊と既刊を纏めて購入!
お心遣い、本当に有難う御座いました…

更にSADAYA氏にメールをし、余裕が有るので頼んだ分も自分で行くと伝えて次へ。

ナナツハネ内藤理髪店winter sceneryと好みのサークルを回り、壁の厨二病棟を目指す!

きっとSADAYA氏は本丸を攻略しているに違いない…負担は減らさなきゃな…

…っと、直ぐ隣のからあげ屋さんで地霊殿本が出ているな、買って行こう。

…よし、買っtアルェ!?

視界に入ったのは、厨二病棟の列に並ぶSADAYA氏
まさか…と思い、購入が完了した彼と話す。

どうやら私がそうであった様に、彼もまた順調に事を運んでいた様だ…

恐る恐る訊いてみる…

エ「メールは見た?」

S「いや…調子悪いから」

エ「あ、そっか…いやね、こっちが調子良かったから、頼んだ分も自分で買うって送って…」

S「え…一冊買っちゃったぞ…」

エ「おぐぅ…やっぱかー、まあでも1冊なら…因みに何?」

S「精神電波SOS

おろ…?

未だ買ってなかった!!

何?此の奇跡!
うっかり買い忘れた結果が此れだよ!

どうやら本気で神懸かっている模様のエリス。
伊達に幻想入り11回もしてない…(夢の話。毎回話が繋がっている不思議)
毎晩のお祈りも効いていた…

ほっとし、ホルテンさんやタクヤさん達ににSADAYA氏を紹介して回りました。
其の後、マイミクのらりるれ大佐さんが描かれたパルスィの色紙を購入。
何故か500円と聞いていた色紙が「いくらで買いますか!」と言われたので、男エリス…

1000円で購入!

敬意が足りなかったかもしれません。

其の後も西へ東へ縦横無尽に暴れ回り、大漁大漁。
マイミクのザフトさんとも邂逅出来、本当に楽しかった…

さて、続きはまた今度。
次で最後ですね。

では次回、東京旅行記後編~いつものえりす~に続く!!

ではでは~



追記
私服の戦士、コスの戦士が取材を受けていました。
と、レポーターが此方をガン見
恐らく東方でないコスがそうそう居ないからでしょうか…
来る…?と思った時、駆け付けた一人と話すと、くるっと方向を変えて一団は去っていった…

無念

追記2
キティ好きで有名ないえろ~ぜぶらの藤宮ゆきさん。
エリスは大ファンです。
途中バスが寄った休憩所(焼津)で限定キティを購入し、プレゼントする予定でしたが…
見事に渡し損ねた…だって、小心者だモン…

無念(2回目)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様☆
いいなァ…オイラ行った事無いから羨ましいZE…!
TAZI | URL | 2010/03/28/Sun 20:37[EDIT]
本当に運が良かったと思う。
あと最後尾はこちらです札もったときの使命感は異常←二秒で終了
SADAYA | URL | 2010/03/28/Sun 23:38[EDIT]
>TAZI氏
今度一緒に行こうZE☆
>SADAYA氏
其れ一度もやってねぇぜ!羨ましす…パルパル…
エリス | URL | 2010/03/30/Tue 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
