自由な世界です。自由に来て自由に見て自由に喋って下さい。基本、管理人も自由です。唯一、18禁だけはダメですよ。

スポンサーサイト

諏訪旅行記後編~長野は近かった?~
ええ、はい、最近営業やらでてんてこ舞いのエリスです。
自分の好きな場所を盛り上げる為なら何でもやるのが私です。

…と、また忘れてしまわない内に続きを書こう!

諏訪旅行記後編!
ええと、前回…半分辺りまで書きましたね…ん…?


未だ着いてすらいねえ

まあ、此の地点で半分経過と言う辺りで、察してください

さてさて倉本を出ましたエリス一行、ようやく…本当にようやく塩尻駅に着きました。
此処から更に乗り換えて、上諏訪駅を目指します。
塩尻~上諏訪はほんの数駅…流石に迷いませんよ、はっはっは…

上諏訪反れる

!!??

此処まで来て未だやらかすか!まあやらかしたのは私自身ですが!
同行者の佐賀王も流石に不安になり、駅員に確認しようとするも…

まさかの無人駅

しかし、どうにか案内板等で確認し、正しい電車に乗って上諏訪到着…
ええと、時計は…

18:00

ぎゃー、時間皆無!
駅を降りた我々は猛ダッシュ!猛ダッシュ!
何処へ?何処にゃん?何処だっけ?

諏訪大社だよ!

駅で立派な御柱&注連縄を見たのも一瞬、急いで諏訪大社下社へ
んで、到着。

余所者の我々なので、敬意を忘れず、しっかりと信仰を捧げる…
二拝二拍一拝…

計三箇所での祈祷を終え、絵馬の飾られている辺りへ…
うんまあ、予想はしてましたけど、見事に早苗&神奈子&諏訪子だらけでしたね…

巨大な注連縄の荘厳さに感動しつつ、残念ながら時間を掛け過ぎたので退散する事に

うん、次はちゃんとしよう…

帰りに途中で見掛けた蕎麦屋さんに寄り、夕食を取る事に
此処で食べた蕎麦が美味しいのなんの!
ご自由にとあった蕎麦塩も失敬しつつ、ゆったりと疲れを癒す…
ふふ、本当に疲れたな…ま…

電車に乗ってただけですが

時間も時間、ちょろっとお土産を買ったら急いで駅へ。
もう20:00…帰れるのか!?

もうアレだ、帰りは特急に乗ろう!出費は致し方あるまい!
と、言う訳で阿呆な出費で特急に乗る…
さあて、何時に着くかな…



―次は名古屋…

え、もう!?

行きの7時間が何だったんだと言いたくなる位にあっという間に…
家に帰り着いてみれば、まさかの22:30…



特急マンセー!!

相変わらずのエリスツアーズでした…
次に大社に行く時はちゃんとケチらずに特急に乗ろう…うんそうしよう…

毎回懲りてない気もしますがね!

さて、次は何処へ行くのか…お楽しみに!?

ではでは~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/18/Sun 08:02
Copyright © エリスの心中世界. all rights reserved.
